有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

10月24日の朝市はネギ・隼人瓜・葉物いろいろ

2016年10月25日 07時00分00秒 | 朝市

10月24日の朝市はネギ・隼人瓜・葉物いろいろ

先週の朝市は収穫野菜が無く「お休み」しました。今週の畑は菊が咲き、隼人瓜がたわわに実り葉物もそこそこできていました。今朝は久しぶりに野菜がズラーと並びました。段取りをしているうちに常連さんが来られ、写真を撮った時にはかなりの野菜が売れて無くなっていました。

 収穫予定の白菜採れませんでした

 常連さんでいっぱい 

 隼人瓜は初物、ネギ・人参・ピーマン等は売れて隙間だらけ、この後直ぐ売り切れました。

 大根の間引き菜、大根は後2週間で収穫できそう

 

キャベツは10分で即売、ブロッコリー・ネギ、小松菜も売れるのは早かったです。野菜が高騰しているおり100円は安いです、それも手間のかかる有機無農薬栽培ですョ…趣味ですから100円でもいいのですが…我が家も自家消費野菜が無く保存の玉葱とジャガイモでしのぎました。

今日からキャベツ・レタス・ブロッコリー等の野菜サラダ等が食べられます昨日ネギのいっぱい入った牡蠣のどて鍋美味しかったョ、ヌタでも美味しそうです。今日はまぐろとネギのヌタかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月23日荒川シルバー大... | トップ | 原因不明白菜消滅事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝市」カテゴリの最新記事