有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

5日夜から畑の春は天候激変、車中泊も寒い

2014年04月08日 07時00分00秒 | 道の駅・車中泊

5日夜から畑の春は天候激変、車中泊も寒い

今週も一泊二日の畑、車中泊。昼間は寒いが晴天、畑日和で作業は順調に進み夕方スーパー銭湯で疲れをとり食事の準備をして畑に戻り夕食をとり車中泊、寒さ対策はバッチリでしたが深夜の車に叩きつける雨音にはまいりました。 

 雪柳とK-aiCちゃん号

 畑の春、隣の桜

 我が畑の桃の花

 菜の花

基地のまわりは厳戒体制でパトカーと巡回のお巡りさんでいっぱい。だれか偉い国賓が基地経由で往来23・24・25日あたりでオバマ大統領が来るらしいが車中泊は深夜の”職務質問”かな~ めんどくさいナ~

畑のあちらこちらにスミレだけが残っています。よく見ると妻が畑花壇にだいぶ移植しているようです。自宅にも野スミレの鉢がありました。

 畑のスミレは除草されずに残っています

 あちらこちらにスミレ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日晴天だが寒い、6日... | トップ | 4月10日岩波ホール『ワレサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅・車中泊」カテゴリの最新記事