有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

6月5日道の駅車中泊体験旅行はアクシデントの連続

2015年06月08日 14時32分17秒 | 道の駅・車中泊

初めての“道の駅なるさわ”に車中泊体験旅行に出かけました。今回は旅と帰路畑に立ち寄る計画を企て朝6時に自宅を出発、中央高速河口湖ICでおりて“忍野八海”“花の都公園”“山中湖周辺”“道の駅富士吉田”を散策して車中泊地“道の駅なるさわ”に到着。野菜産直品を見学して予定の「富士眺望の湯ゆらり」に行ったら「休業中」夕食も摂れず急いでコンビニへ<アクシデント①>。夕方から雨、深夜は土砂降り…水漏れ発見<アクシデント②>。朝、名水をポリタンに汲もうとしたら9時までは休止とか<アクシデント③>……それからネ…

山中湖周辺地図

忍野八海

藁葺屋根と富士山

30年前に行った時は観光地ではなかったけど?

花の都公園、何も花の咲いていない外は無料ですがここは有料です

立派な温室がありました

ここの花も咲いていないが富士山は美しいです

時間で大量排水=龍神の滝になります

3連の水車

山中湖親水公園の富士山

道の駅 富士吉田

道の駅 富士吉田の野菜直売所、我が朝市販売担当は早速市場調査をしています

FJIYAMA BERRで昼食、地ビールが美味しいとの事!隣にモンベルの御店がありました。

富士山レーダードーム館、曇りの為富士山見えません

車中泊”道の駅なるさわ”で体験しました

名水

“道の駅なるさわ”の「名水」も時間制限がありました

車中泊した駐車位置の前は電気自動車充電ステーションでした。早朝から車の出入りが多かった。

夜は大雨でした深夜トイレに行くのも大変…あくる朝もっと雨に濡れない良い駐車場が裏にありました。…体験旅行ですから

野菜直売場

キャベツ、レタス大安売りでも我が朝市は全部100円です

丘ひじき

鳴沢菜は売り切れ  ラデッシュ等

苗もズラ~リ、でも買わないョ

隣接する「富士緑の休暇村」のBQ場

富士眺望の湯ゆらり」は整備点検の為お休みでした

整備点検の為お休みでした。年中無休ですがホームページに記載されていました。でも、帰宅してわかったことですが隣接する「富士緑の休暇村」の温泉は入れたらしいヨ

鉱石ミュージアム

鉱石ミュージアムなるさわ富士山博物館

大騒ぎの車中泊体験旅行でした心残りは道の駅の案内所で近所の温泉の案内書もらったんですが「富士緑の休暇村」でもお風呂に入れる事教えてほしかったナ~残念

« 6月3日雨、豆類の保存野菜づくり | トップ | 6月6・7日旅の帰りに畑、... »