EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

2023年問題

2015-06-17 17:26:07 | 日常
9時半に歯医者、きょうで消毒終わり。よかったけどまたすぐお世話になりそう。午後2時からTABOの学校で3年進路説明会。職業柄全部知っていることだったので、1時間おとなしく座って拝聴。2018年問題(18歳が少なくなって多くの大学がつぶれる危機)の話を聞きながら、そういえばクラス通信に2023年問題っていうのも書いてあったと思い出す。帰宅後再読してみたが日本にWFME認定医大が1つもない、今後非認定の大学医学部は2流校に転落、医学部の差別化が進む、など書いてあった。医学部の入学金、授業料を見ると、医者になってお金を取り戻そうとしない方がおかしい気がしてくる。きっと普段全然見えてないところで、いろんなことがあって、いろんなことが決まっているんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい教室 | トップ | ババ抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。