EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

ローマ字

2007-07-20 14:46:06 | 日常
たたけば直るPC。どうにもならなくて買いに行った。7年も経つとまるで浦島。当たり前のようにDVDつき。バックアップつき(以前はわざわざ外付け)。設定もらくらく。まだ前のPCが生きているので、LANでつなげた。ただいろいろデータが共有できないので(前のPCを軽くしたときにネットワークの何かを消してしまった。)うちにメールをくださった方たちはぜひメールをお願いします。それにしてもNEWパソコン。なぜかローマ字変換しかできない。だから慣れないローマ字で打っているのだが、遅い。もうがんばるしかない。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうパソコンが | トップ | 行事びっしり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w)
2007-07-20 16:40:28
メールは前のPCから環境とデータ丸ごと移動できますよ。
そうでした (ヤマドル)
2007-07-21 09:11:19
どうやってするんでしたっけ。
顔文字もどうしたか、わすれてます・・・。
vistaですよね・・・ (みやさくら)
2007-07-21 13:02:24
MS-IMEの場合、入力モードの変更はVista以前のWindowsでしたら、
画面右下の仮名漢字変換もしくはCAPSとかKANAとかに
カーソルもってって、右クリックで設定メニューが出るので、
それを立ち上げてプロパティの全般で行えてたんですが。
ヤマドルさんが困ってるくらいですから、そんな簡単なことじゃないですよね・・
Vistaは前のウインドウズに比べ、右クリック使えないところがたくさんあるとか。

それにしても、新規購入おめでとうございます!!
我が家は部品とっかえながらの生活なので、うらやましいです。
そうです (ヤマドル)
2007-07-21 17:23:04
そうそう、前のはキーボードの操作でできたのに、今度のは設定メニューで替えるらしいです。98とはいろいろえらい違いで…。とほほほ。仕事で使うのでどうしてもパソコンが必要で、泣く泣く買いました。どうやって食べていこう…。今度も長持ちしてくれるといいんですが。
入力モード切替 (w)
2007-07-22 00:21:16
キーボードをよ~く見てください。
「かな入力」、「ローマ字入力」は
「ALT」+「カタカナ/ひらがな」で切り替えができます。
Beckyの移行 (w)
2007-07-22 00:31:28
1.古いPCからBeckyのプログラムフォルダとデータフォルダを丸ごと新しいPCの任意の場所にコピーします。
2.以下のURLよりBeckyの最新バージョン(Vista対応)をダウンロードし、上書きインストールします。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
3.インストール終了後にBeckyを起動し、データフォルダの指定画面が出ますのでコピーしたデータフォルダを指定します。
*以上で古いPCで使っていたメールのデータと環境はすべて新しいPCに引き継いで使用することができます。
ありがとうございます (ヤマドル)
2007-07-22 16:57:13
その方法でしているんですが、変わらないんですよー。涙 ベッキーはこれからしてみます。がんばりまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。