会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

欠陥原発その2 広瀬隆氏インタビュー 

2011-03-21 23:13:32 | 生活
地震から一週間経って,被害の概要がようやくわかりはじめたって感じでしょうか。

私は,住まいも勤務も東京で,かなり揺れたわけですが、こんなことになっているとはまったく想像もできませんでしたね。

まったく、恐ろしいことで。この世の地獄ですな。

この惨状に加えて,原発事故。本来,全勢力を救助と復興に充てねばねらぬ時に,何をやっとんねん,って感じです。

それに,報道も記者会見もどうもおかしい。

放射線はただちに健康に影響ないレベルって・・・、とかだけど,

ナンデ,『ただちに』,がついてんだ?? と普通は思いますわな。
長い期間では問題があるって,暗に言っているとしか思えないんですけど・・・。

で,誰かきちんと説明してくれーッ,というわけで,広瀬隆氏の動画です。

福島原発事故 メディア報道のあり方 広瀬隆



こっちの方が収録が後である分だけまとまってます(ただ,ちょっとダウンロードが遅い)

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー


さすが広瀬さんで,聞きたいこと,聞くべきことを,しっかりハナシてくれてます。こういう水準で,議論してくれれば,今どうすべきか,今後どうすべきか,冷静に考えてゆくことができるような気がします。

テレビだけだったとしたら,レントゲン一枚撮るくらいなら、マッいっか,位に考えてしまうところでした。重要なことは,テレビではほとんど説明されていないってことのようで。

原発は何重にもフェールセーフが仕込んであって、安全なんだと聞かされてきたわけですが、柏崎刈羽の時も地震で問題になって,今回は致命傷。おおきな災害が起きると都度傷む。かなり脆弱なんですな。

スペースシャトルだって他の乗り物よりもずっと安全だなんて言われてたけど,2回も事故があったわけで。どんなに安全だとされていても、事故は起こるんですな。

問題は,スペースシャトルと原発は違うんで。スペースシャトルは乗組員が亡くなって終わり。原発じゃそうはいかない。

投資をするときは,『最悪の事態が発生しても耐えられる範囲にしとけ』、『起こるかも知れないコトは,いつか必ず起きる』って言いますが,

原発はちょいヤバイんじゃないですかな。


原子炉時限爆弾
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社





最新の画像もっと見る

コメントを投稿