会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

イスラエルの入植停止 ヤッパ無理か。

2009-11-02 00:21:59 | 政治
オバマさんが、イスラエルのパレスチナ入植を一切ストップさせる、と言ってて、ほんまにできるんかいな、と思ったのが5月のことでしたが、

オバマ イスラエル パレスチナ

やっぱ無理っぽいですね。

それにしても、ど素人にまで先が読まれるなんてどうなっとるの。

JERUSALEM — The Palestinians on Sunday accused U.S. Secretary of State Hillary Rodham Clinton of undermining progress toward Mideast peace talks after she praised Israel for offering to curb some Jewish settlement construction.

クリントン国務長官が、イスラエルが入植を制限すると言ったのに対し、よいしょしちゃったんですな。やめさせるといってたのに、やめてネーじゃん。なんでそいつをよいしょするんだって感じです。

異例な妥協をイスラエルがした、と持ち上げたみたいで。

Palestinians expressed deep disappointment and frustration at Clinton's words, which signaled a departure from past U.S. calls for a complete freeze on settlement activity.

パレスチナはクリントン発言に深い失望感と不満を表明。

まあ、オバマさんが当選して一年が経って、実績がそろそろ問われ始めるわけですが・・・。

物事を変えるのは難しいって感じですが、交渉としてはどうなんですかね。何で、クリントンがよいしょする必要があるんですかな。

ほうっとくなり、イスラエルへの援助を止めるとか、それなりの覚悟があってのこれまでの方針だと、周りは・・・、思ってませんでしたかね。

対イスラエル強硬姿勢に、米国内の批判が結構あって、それに配慮したんですかね、全部憶測なんですが。

しかし、この妥協の仕方はちょっとみっともない感じです。こいつら口だけ、と思われるかもですな。

そういえば、ラリーキングライブで、マイケルムーアがガイトナーのことを口だけで何もやらんやつ、みたいなことを言ってましたが、

政権への、オイオイ感がこれからも拡がってゆくのかも。

それにしても・・・。



今のクリントン



5月のクリントン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿