会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

米ドラッグストア 期限切れ商品

2008-06-13 07:48:48 | 小売
お隣韓国では李明博大統領が窮地に立たされていて、これ、米国牛肉の輸入を再開すると決めたからで、

米国民も食べてるんだから大丈夫だろ、という理屈もあるにはあるんですが、かなりゆるい中でのハナシでして、すんなり納得できないというのはよくわかりますな。

その米国で、

Probe Reveals Hundreds of Expired Products at CVS, Rite Aid

A statewide sweep by New York State Attorney General Andrew Cuomo found that more than half of CVS stores and 43 percent of Rite Aid stores were selling expired drugs, milk, eggs and baby formula.


大手ドラッグストアと調剤薬局2社で期限切れが大量に見つかったようでして・・・。

米国よお前もか、って感じですが、日本と違うのは、これが小売で発生した点ですね。最近日本で事件になったのは食品メーカーが期限を偽装していたわけですが、こっちはリテール段階で、古いものがそのままたなにおかれていたというわけで、管理がずさん,ということのようなんですが、

Rite Aid Corporation の方は業績も今ひとつで、これの影響きついでしょうな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿