会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

いよいよ投票日

2012-11-07 01:43:48 | 政治
いよいよですなあ。

予備選から含めて,長かった選挙報道も一段落することになりますね。

さて,いよいよ投票日。
シロートが予測してもなんの意味もないんですが,オバマさんで決まりですかね。

オバマ,恐るべし。

直前にハリケーンがやってきて,あきらかにオバマに有利に働いてますな。運もめちゃ強い。

ニュージャージー州の知事が,オバマをあっちこっちのインタビューでベタほめ。大統領として災害対応を良くやってくれてる,何度も電話くれて,みたいな。

Chris Christie PRAISES Obama on FOX NEWS


クリス・クリスティと言えば,デブで有名,というのもあるんですが,それ以上に,共和党のホープって感じで,今回の選挙でも,ロムニーを応援するのいやだから,知事,あんた出てー,みたいなことを支持者に言われてたりする場面を報道されたりもしてたんですな。いずれ本当に出馬するかも知れないような大物と言えるんでしょうが,これにはあたしもびっくりしました。彼は共和党でロムニーを支持してきているんですな。クリス・クリスティも,政治家なんで,きれいごとを言ってても,こういう発言をするにはちゃんとした計算があるはずですけどね。


New York Mayor Bloomberg Endorses Obama


ニューヨーク市長のプルンバーグも,オバマ支持。市長は,共和党だとばかり思ってましたが,インディベンデント,ってことになってるみたいですな。

Michael Bloomberg


Bloomberg switched his registration in 2001 and ran for mayor as a Republican, winning the election that year and a second term in 2005. Bloomberg left the Republican Party over policy and philosophical disagreements with national party leadership in 2007 and ran for his third term in 2009 as an Independent candidate on the Republican ballot line.

最初,共和党から出て市長になった後,政策と思想で折り合えなくなって,インディペンデントにスイッチして出馬したってことで。

いずれにせよ,ぎりぎりに,勝ち馬にのった,のかどうかわかりませんが,著名人二人の支持表明なり、べたほめは影響あるんでしょうな。

運も味方につけて,オバマ,恐るべし。

とか言ってて,負けたりしたら,面目ありませんけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿