会計スキル・USCPA

会計はビジネスの共通語。一緒に勉強しましょ。

オバマ政権 評価のほどは?

2009-10-18 12:54:33 | 政治
医療保険改革の法案審議が少し進んでるらしいとかなんとか、あるいは、アフガンの増派問題でいろいろと議論になっているとか、オバマさんも大変ですが、

ある程度日にちがたって、あれやこれや言われるわけでし。日本で民主党がやっぱりどうだこうだいうのは早すぎでしょうがね。

Saturday Night Liveの、オープニングが評判になってて、あっちこっちで引用されてるんで、紹介しときます。結構笑えます。






There are those on the right who are angry. They think that I'm turning this great country into something that resembles the Soviet Union or Nazi Germany, but that's just not the case. Because when you look at my record it's very clear what I've done so far and that is nothing. Nada. Almost one year and nothing to show for it."


右派の中に、怒っている人たちがいる。彼らは私がこの偉大な社会をソビエトやナチのように変えようとしていると考えている。しかし、そんなことはありません。私がこれまで何をやってきたか見ていただければ、それは非常にはっきりしています。

私がやったこと。

何もありません。

ほとんど一年たって、お話すべきことは何もありません。




こうして日本語にすると、面白くないんですが、映像でみると、オバマさんの語り口が真似られていて、結構笑えます。すこし溜めたあと、nothing、というあたりですな。

この冒頭のあと、公約のリストが出てきて、

グァンタナモを閉鎖する、×、とかやってくれます。

何もやってないわけじゃない。私がやったこと、ポンコツ法を通して経済を刺激した。助けたのは日本の経済だけど、とか。

なんか、つぼを押さえてて、よく練られてて、スゴ味を感じますな。日本にもこんなショーがあると絶対見ますよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿