自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

近いけど・・・

2022-01-18 22:32:00 | お散歩


上の二つの写真には、それぞれ鳥が写っています。
わかるでしょうか・・・
1枚目は頭上の枝にいたエナガです。
群れでいましたが、動きが早くてようやく撮れた1枚です。
真下からしか撮れませんでした。2羽いるのがね・・・
2枚目はメジロです。
横から撮れたので、存在はわかりますかね。
どちらも距離にすれば近いのですが、私のカメラでは大きく写すことができません。
冬枯れの季節、鳥たちに目が行ってしまいますね。

12月下旬 横浜市内にて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密集・・・ | トップ | 目立たぬ姿に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2022-01-19 06:06:34
おはようございます。

エナガもメジロも分かりますよ。
こちらでも見かけられるはずで
すが、中々出会いがありません。
シジュウカラとヤマガラ、
ジョウビタキなどはこの冬に見
ているのですが..

返信する
Unknown (KAEDE)
2022-01-19 12:53:53
おじゃまします。
私も年初にメジロを見まして、嬉しかったです。
エナガは、たぶんアレかな~と見るものの、動きが早くて未だに記録できずにいます。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2022-01-20 23:05:19
地理佐渡..さん
私もその鳥たちは見ています。
なかなか撮影までできません。
見るだけでも楽しいですが、撮ってみたいです。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2022-01-20 23:09:10
KAEDEさん
コメントありがとうございます。
メジロは可愛いですよね。
エナガは動きが早くて思うように撮れません。
見ているだけでも楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事