さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

みなとみらいで、、、

2024-04-14 22:18:21 | ただの日記

昨日は、懐かしいみんなに会える会合に出席するために、みなとみらいへ。

先生を友人に間違え、友人を先生に間違える愚をやらかし、相変わらず自分の認識能力の無さを嘆く。

私のように30キロも太って、見た目が大きく変わった人もいれば、驚くほど変わっていない人もいる。

でもみんなキラキラ輝いていることは同じ。いろんな経験をしていて、発信力も強く、独身で一つの会社一本道しか歩んでこなかった私から見れば眩しいばかり。

喜寿を過ぎても南極に行ったり、古希を過ぎても指導員として活躍したり、あるいはどこぞの審査員をやっていたり、昔以上にかっこいい先生方。私もあんなふうになりたいな。手始めに南極でも行くか?

食事も美味しかったのだけれど、食事そっちのけで、話に花が咲き・・・。

最後に、みんなの愛唱歌(なぜか、音源が記憶より2音高い)を歌い、記念撮影。

私はその後、レッスンに行くが、電車が遅れていて間に合わず、直接市川へオケ連。20年以上オケにいても弾ける機会がなかったフィガロの結婚序曲とセビリアの理髪師序曲の初回練習に出るが、夜に猛烈に冷え込んできたことで風邪を引いたらしく、ローマの祭の練習には出ずに早退。

途中、寒くて・・辛くて・・どうやら風邪を引いたらしい。こんなんじゃ、南極には行けないなー。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虎に翼」を見始める | トップ | 大河ドラマ「光る君へ」第15... »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事