ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

オメガダイナソー(1004鞍)障害レッスン

2010-07-21 22:00:01 | 乗馬日記2010
まだまだ暑さが続く中、障害レッスンが始まりました。
歩こうとしたらモジモジ病。しっかり怒ってからモジモジ病はナシです。
速歩も駆歩も軽快なんですが、頭の位置が高いのと
私がオメガの口の動きに合わない拳の使い方をしていて
「口に当たる度に抵抗してます」って言われました。
しっかりフラットしたところで、

今日は障害2コです。最初は大木で間が5歩になるように。
それが微妙な6歩ばかりになります。
もっと動かさないと5歩にならないって言われ、
歩度をのばして5歩になりました。

次はクロスバーでも同じように6歩。
何周かしているうちに完璧な歩数になったのでOKもらって休憩。
次は5歩。最初は垂直で。
ここで5歩やし、さっきより元気にいかないとあかんなぁと
元気に突っ込みすぎて歩幅が合わないって自分で尻込みした瞬間、
賢いオメガは障害を横切りました。
もうこうなってしまったら次もダメってわかるし、
これは痛い失敗です。
次も失敗。もう5歩とか関係なく真っ直ぐ入れるように
それだけ考えて1コ目は通過。2コ目失敗。
これで終わるのはイヤだー。
何とか2コ目もゴリ押し状態で通過させました。

勢いだけで障害へ向かっていってもダメってわかっているのに
いつまでたっても直りません。運動神経の悪さが
こういう所で出てくるような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホマレ(1003鞍)馬場レ... | トップ | 県大会のDVDを観て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2010」カテゴリの最新記事