ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ベステンダンク(2805鞍)フラットレッスン

2023-05-10 23:42:35 | 乗馬日記2023
今日も蹄洗場に繋いだ瞬間から顔が豹変してるダー君。
めっちゃ顔がキレてるわ。
今日も襲われる直前になったら汗コキをチラつかせて
低い声で怒って、口を開けないようにさせました。
すごいガマンしてるのが体中から出てました。
襲うのが悪いんやし知らんわ。

乗ってビッコひかないように元気よく常歩できるよう
意識しながら、自分のお尻に馬の腰の動きが伝わるまで
歩きました。もし伝わらなかったら、この時間は
ひたすら常歩で終わりやな。
しばらくするとハミをグイッと押す時が出てきたので
速歩できそうです。

速歩も動き始めからソロリソロリだと、また肢が痛いって
訴えてくるので、活発に動くよう蹴ってみました。
低速になりそうな感じになったら蹴って、同じ速度になるように。
左手前に変える時は緊張します。左手前でビッコるから。
慎重に手前を変えて、何とかセーフかな?難しいです。

難しい事は出来ないので、長い距離を使って常歩で
斜め横足の練習をしてみました。
最初は全くの無反応でした。でも何回かやってたら
何となく横へ進んでくれたような気がしました。

駈歩は、発進が最悪すぎてダメダメでした。
1回で発進できない・・・。もっとハミに出てくれたら
いいんだけど、何となく抜け気味になったりして
ナンチャッテ感が今日は出てます。
出たら出たでポコタン走りしか出来ないし、
もっと走れーって推進したけど「ムリっす」って感じで
体全体を使って動いてくれないし、
色々と要求してもムリだけど、1レッスンで1コくらいは
何か得たいなぁと思ってますが、難しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカ(2804鞍)馬場レ... | トップ | ベステンダンク(2806鞍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2023」カテゴリの最新記事