STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

レース編みでしおり

2010年11月05日 | 母の作品
母が手芸友達から見せてもらった「レースのしおり」。
早速、真似て作った様子です。
ホームステイの外国人の方へ、お土産にして
喜ばれているとか。

 

私は、本好きな癖に、文庫本についているしおりや、
レシートを挟んだりしてて、まったく拘りもない;;

こう言うしおりだと、ちょっと本の続きをめくるのも
また、楽しくなりそうかな。

リウマチ発症直後の入院で、いきなり「レース編み」
を勧められたのをふっと思い出す。

当時、看護学生だった私は、「そんなことをのんびり
している場合じゃないのに;;何がリハビリ!?」
なんて思ったものだった。

若くて、何かと、とんがってみたり、泣いてみたり
「レース編み」って言うとふと思い出す。

自分ではもう編めないかもしれないけど、ちょっと
プレゼントにあげたい候補は、もう数名ひらめいてます。
手編み部に頼もう(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像に写真風枠 | トップ | 更新作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の作品」カテゴリの最新記事