STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

暖かくて軽くて電気代要らずの「スペース暖シート」

2015年02月05日 | 便利・健康グッズ
こんにちは~
暦の上では立春を過ぎているのに、
ここ数日は、寒さが続いていますね
今日は、雪がちらほら舞う寒さになっています。
季節は逆行しているんじゃないのかなぁ!?

去年の冬に、もらっていた「スペース暖シート」を
この冬はすっかり忘れていたので、足先が冷えて
しもやけにもなってなかなか完治しづらいこともあるので
何とか工夫しなくちゃと出して来ました




パソコンでの作業をしている時に、特に足先が冷えるので、
暖房を上げすぎるのも、良くないので(財布にも(*゜.゜)ゞ)
適温を目指しているので、後は足の冷えだけを
対策しなくちゃと!!

このシートは、NASAの技術を採用しているせいで
暖かさは去年の冬に寝るときに使っていたので
立証済み

とにかく「軽い!」「暖かい!」「持ち運びも楽!」
「電気代不要!」って
言うのが私には大助かりです。
何でも軽いものが好きになっているのは、
洋服だけじゃないんですね
それもリウマチのため、やむを得ずですよね。
電気マットも以前使っていたけど、どうも
乾燥しすぎるようです、私には。

やや難点は、耐久性がどうかな?って言う感じです。
強く引っ張ると破れかけたりしそうなので。
後は、じっとしていれば何ともないけど、
動くとワサワサっとした音が出ますね。

余寒が続く頃なので、まだまだお世話になり続ける
つもり(笑)
みなさんも、まだまだ寒い日が続く頃ですので
温度変化に注意して下さい

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄除星祭へ | トップ | アクテムラ59回目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ! (マクノスケ)
2015-02-06 10:11:28
お~!!こんな便利グッズがあったんですね。
私はデスクヒーターを買っちゃったので…
これは壊れたとき次に買うための参考ってことでメモしておきます!
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2015-02-06 11:51:08
そうなんですよ~(^o^)
すっかり忘れていたので、出して来ました。
デスクヒーター、はい、覚えていますよ。
暖かそうなので、理想的ですよね!

電気を使わないので急激には温まらないかも?
しれないけど、このシートは、暖房の効果と
自分の持つ温もりを維持してくれます。
いつか、お役にたてば幸いです。
返信する
経済的ですね (さくらんぼ)
2015-02-12 18:41:48
私も足の指にすぐしもやけができます
絹入りの5本指靴下に分厚い靴下、
足型を取って作ってもらった中敷き
ほかほかのスリッパを履いて生活しています
それでも冷える時とかに便利そうですね(^O^)
早く暖かくなってほしいですね
返信する
びおらさんへ (夕映え)
2015-02-13 09:06:39
私は、8年程前に買った物に似ていますが、ナサの物で、私には寒かったです。今は当時より良い物かも知れません。今私は足と臀部の下に電気座布団、膝に電気ひざ掛け、袢纏を着てズボンは、2枚、。下がイオンで買った暖かいレギンスで足首まで来ます。上もイオンで男性用の暖かい裏フリースの2重の物です。足首にしまむらで買った丸い筒型の物、手首はダイソーで白い筒型の遠赤外線だっかのものでイオンやしまむらで買ったタートルネックのついた暖かい赤い色のTシャツを着ていますよ。それで電気代は減りました。
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2015-02-13 11:43:48
こんにちは~さくらんぼさんも
しもやけが出来やすいのですね。
シルクのソックスも試したいと思いながら
実行できていません。
中敷きがあるとスリッパを履いて歩くにも
安定感がありますね。
このシートは扱いしやすいので、気に入っています。
春は足踏みですね、まだまだ寒いものね。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-02-13 11:48:57
こんにちは~夕映えさん。
NASAシートをお使いなのですね。
私のも最新商品ではないですよ(もらったものなので)。

夕映えさんも防寒対策をあれこれされているのが分かりました。
電気座布団も去年の冬まで使っていました。
レッグウォーマーも時々お世話になっています。
圧迫し過ぎないようなものを履いています。

後は適度に身体を動かすのが一番温まりますよね。
まだまだ余寒がありますね。
引き続き温かくして下さい。
冷えがリウマチだと特に強いですからね。
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2015-02-22 14:01:58
ありがとうございます。お互い暖かくして過ごしましょうね。私は、更年期症状に助けてもらっています。良く暑いので、はじめて冬が好きになりました。暖かくしていますし、急に暑いから、何だか過ごしやすいです。ビオラさんは急に顔とか暑くなったりしませんか?まだお若かったでしょうか?
返信する
夕映え (ビオラ)
2015-02-23 15:56:06
いえいえ、私も更年期の年齢ですr(^^;)
年間通してホットフラッシュは感じませんが、夏場は頸椎カラーのせいも急に暑さを感じることもあります。
何とか、上手く付き合いながら過ごしたいですね。
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2015-03-01 14:04:27
そうですか、確かに夏にカラーは暑いですね。。。例えば頭の上にアイスノンを乗せてはいかがですか?何とか良い方法あると良いですねー。上手に過ごしやすくしたいものですね、そしてなるだけ楽しく生きていきましょうね。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-03-02 10:46:45
ありがとうございます。工夫しますね、何とか(^_^;)
返信する

コメントを投稿

便利・健康グッズ」カテゴリの最新記事