STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

胃のポリープ切除、1年過ぎてしまいました

2017年07月26日 | リウマチ・通院
ようやく、胃のポリープ切除を受けて来ました。
本来なら半年ごとに切除って言われていたのに、立ち退き問題と引越しと段取りの悪さ(・・;)とあり、1年2ヶ月になってしまったけど、やむを得ないですね。過ぎたことは。

急遽、予約を入れてもらえたのは、ラッキーでした。
いつも通り検査前準備もスムーズに。
あとは、麻酔が入り記憶が有りません。
気がついたら、リカバリー室で寝ていましたよ。

今回は、大きいポリープ4個切除。
多発性ポリープだから、次々大小あるんです( ; ; )
毎回、胃カメラの画像を見せてもらうたびに、なんで?こんな胃になったんやろ?って。
切除が遅れたせいもあるからか?!
大きいものは、赤く出血が見られるとおっしゃられていました。
がん化してしまう可能性があるから、定期的な切除は、必ず必要と‼️
1週間したら診察があり結果が出ます。

今回は、引越ししたから車で30分弱、距離にして10km。
でも、ただの診察じゃないから、やはり神経使いました。
帰りは、しっかりしなくちゃ⚠︎と言い聞かせて。

ハンドル、テーピングしているんですぅ(笑)
滑り止めのためでしてね。
ハンドルカバーは、厚くて握りづらいため。



1時間ほど爆睡して、しばらくは、ぼんやりしていますよ😴😅
スマホでブログをアップしてみてます。
心配いただき、本当に有難うございました🙏💓🙇‍♀️
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ14回目 | トップ | ポリープ切除をした結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (マクノスケ)
2017-07-28 23:14:01
ポリープ、大事に至らず本当に良かったですね。
やはり嫌なことは後回しになってしまって…
綿hしも数々の検査受けてないので…
受けなきゃとは思っているんですが、なかなか重い腰が
上がらず仕舞いです。あぁ、歯医者にも行かないとなあ。

ハンドル、テーピングしてるんですね。
私も運転してる頃は滑って、カバーにしたら握りにくいし…
もう目が心配なので運転はしてないんですけど、
とりあえず免許の更新はしようと思っています。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2017-07-29 09:25:03
マクノスケさん、いつも有難うございます♪
しなくちゃとわかっていても、病院が遠く時間もなく後回しになっていたから(・_・;)引っ越したら必ず!って思ってました。
そうですよねぇ、歯医者っていうのも億劫になりますね。

ハンドルカバー、マクノスケさんも試されたのですね!
薄手って言っても厚くなるのは確かで、去年、車を変えてから握りづらくなり、結果、テーピングテープになりました。
べたつきが出るのが、ネックε- (^∇^; はぁ~
免許は大切なものだから、更新は欠かせないですね。
私も、乗れる間乗って乗れなくなっても更新はします。
返信する
グッドアイデア (西宮のおっさん)
2017-08-21 01:49:30
おお!テーピングって手があったんだね!
ハンドルカバーは私も試したけれど全く駄目だった。
ゴルフ用手袋買って滑り止めになった記憶はあるけれど、片手用だし、はめ辛いからすぐ使用中止。
今はなんとか素手で運転してる。
老眼がどぎついので、やっぱり年相応の体になったなあって。
返信する
西宮のおっさんへ (ビオラ)
2017-08-21 12:05:54
ダメ元でテーピングテープにしたら、これが良かった!
車を買い替え、ハンドルのグレードが落ちたのが原因。
これまでの車はすべるとは感じなかったから。
百均の伸縮テープでくっつくのがあるけど、それが一番良かったよ。
でもべたべたしやすくて、テーピングテープに変えた。

ゴルフ用手袋覚えているよ。
手袋をはめる動作すら抵抗があるしね。
素手で負担感じる前に、テーピングすることで軽減できるかも!?
ただし、べたべたするのは時間経過とともにあるけどね。

老眼のおかげで、裸眼で入力しやすくなった\(*^0^*)/
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事