STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

私でも出来た!ビーズ

2009年09月12日 | パッチワーク・手芸
いつも、ありがとうございます
何週間ぶりかの恵み雨の音に、生き返った気分さえするビオラです

手芸店のセールで、簡単そうなキットを買って作ってみました。
想像するのとやるのとは、大違いで、所要時間の目安・・・45分
・・・・・・・・・・・・・のナント3倍もかかったのですが(笑)、一応完成。
小さなビーズは転がすし、見えにくいし、テグスは、迷子に
なるしのド素人なので、まあ、こんなものかと(*゜.゜)ゞポリポリ。
ボールチップや金具を閉じる作業は、どうも難しくて;;
家族に頼んで仕上げ。
手芸(パッチワーク)からすっかり、遠ざかってしまっていたので、
これでも、満足でしょうか~。

また気が向いた時にでも、これくらいなら、肩こりにもなりにくいし
挑戦してみようと思います~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んなNPOの活動を知る | トップ | 予防投与 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ (メロン)
2009-09-15 07:43:41
ご無沙汰してます。

凄いじゃん!
ビーズも慣れると楽しいよ
あまり根詰めると肩や目にくるから気を付けて。
またお披露目してね
返信する
メロンちゃんへ (ビオラ)
2009-09-15 13:42:25
こちらこそ、すっかりご無沙汰しているのに
ありがとう!

わー、メロン師匠^^の目で見ると
粗が見つかるよね~^^;恥ずかしいぃ・・・;;
でも、自分なりに楽しめて気分転換できたので
満足してます。

確かに肩は力が入ってしまうね。
また、難易度のひくーいのが見つかったら
チャレンジしてみるね!

返信する
キラキラ♪ (三つ葉)
2009-09-15 17:44:42
ビオラちゃん、お久しぶりです。
とっても素敵なアクセサリーだね♪
上品なデザインがビオラちゃんに似合ってる~^^
また挑戦して、お披露目してね(*^_^*)
返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2009-09-16 16:26:53
三つ葉ちゃん、こちらこそ、お久しぶりです。
うっ、とても上品とは
程遠い私だけれど、身につけていると
結構、気持ちもうきうきします

また、忘れた頃にしか、つくれないかも
しれないけど、気長に待っててね~m(__)m
返信する

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事