STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

気分転換にコースターを作ってみた

2021年07月26日 | パッチワーク・手芸
おはようございます♪
 
昨日、気分転換に作ってみたコースターです。
記事の納品も終わり、そろそろハンドメイドもしたくなった頃でした。
 
リウマチの調子は、以前まで戻っていないけれどミシンを使うなら大丈夫かと思って。
不調になる前に、裁断していた布があったのですぐに縫えるなら・・・と。
 


一目ぼれした猫柄の生地なので、何を作ってもだれが作っても可愛い😸ものができると思います。
 
押さえミシンをかける時になって、角の部分が何枚も重なっているためにおんなじ位置を縫ってしまう事態に!!
コンピュータミシンは、けたたましい音を立て「エラー表示」。
同時に、ばきっという音も。
針が折れたのです。
 
針を交換する細かい作業も力が入らず私はできないので、母に頼んでしてもらいました。
 
針の交換だけで、布目も揃ってきれいに縫えたのでラッキー!!
このミシン、何が原因か分からないけれど糸調子が悪くてもとに戻らないことがあるんですが。
 
大物を縫うわけでもないのに、結構、針を折ってしまうことが多いような感じ。
 
気分転換に簡単なものでも完成すると、自己満足に浸ります(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種後、オレンシア... | トップ | 1日延ばしてオレンシア7回目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (マクノスケ)
2021-07-26 14:39:45
わ~!!
これは可愛いですねえ。
私は裁縫関係はホントに不器用でたとえミシンを
持っていてもダメなので憧れちゃいます。
お母様も手伝ってくれて優しい~。
その分、愛情がたっぷり詰まってますね!
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2021-07-26 15:26:18
猫柄が可愛いでしょ~~?
ミシンより手縫いだったけど、今は手縫いすらできません💦
ミシンなら少しは縫えるので、時々やってます。

母の方が目がいいので助かってますよ^^
私がたまに扱うと、糸調子が狂ったりエラーが出たりするので、昔のミシンの方が良かったかも?と思います。
でも、もう踏めない・・・。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク・手芸」カテゴリの最新記事