STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

お料理うさぎ

2007年12月16日 | 母の作品

友人から頂いた「お料理うさぎ」のキットの編みぐるみが完成~(^^)v
編図を見るのと、綿を詰めただけで、後は、母が作っていたけれど、
かなり大変だった様子、何せ、身長13cmなので

昨日は、他の用事も立て込んでて、短時間で図書館で予約本を
受け取り、ついでに(?)一応、人並みに眺めるだけ~(^_^;)でも
いいかぁ~と思い、おせち料理の本も借りた。(借りただけでも、
料理をこまめにしているような錯覚を起こしそうだった。(⌒▽⌒)アハハ )
毎年のことながら、任されるのは、何年経っても、田作り(=ごまめ)のみ
もしかして!?「お料理うさぎ」に笑われている・・・・・・・のかもしれない~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「White Christmas 」のカード | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラちゃん おはようございます。 (まみ)
2007-12-17 07:27:10
お料理うさぎのキットの編みぐるみ
かわいいわねえ。いい感じ。
お母様との合作も嬉しいわね。
お疲れ様でしたぁ。

忙しい日だったのね。
お料理の本は 私も見るのが大好き。
とても楽しいです。
田作り作るのね。伝統おせちの一品に欠かせないものね。
私は最近 市販品でしのいで せいぜい煮物となますぐらいかな。(おせちじゃないし)

今日は寒い日になりそう。
気をつけて過ごしてね。
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2007-12-17 13:04:07
こんにちは~まみさん。
今日は、そちらも冷え込みましたか?
凍結が心配な季節ね、お出かけ充分気をつけてね~。

ちょっと、おとぼけな顔つきだけど、可愛いかしら~
そう言って頂けると、すごく嬉しく、またまた
愛着が湧きます。
ありがとうね~!

料理の本なんて、ふだんは、ほとんど見ないけれど
夕べ、この本を読んでみたら、市販品+アイデア
料理もあったので、参考になりそうかも?
煮物って、すごく難しいでしょ?
さすが、まみさんは、手馴れているからこそ
出来るのよね~。
にんじんやレンコンを花形に切る飾り切りも
ありました~。
まみさんに、挑戦していただきたいわ~!
レンコンなんて、輪切りでも切れないのでね(^_^;)

返信する
こんにちは。 (etranger)
2007-12-19 12:19:25
本というのは、読んでるだけでその気にさせる
効果があるものですよ!
だから多少の妄想はOKです☆
自分もよく、決して真似できないのにインテリア
雑誌や建築雑誌を買ったりしますが、そういうと
ころからヒントを得たりしていますよ。
そう!ヒントが得られればいいのです☆
返信する
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-12-19 16:31:45
こんにちは~etrangerさん。
何かと押し詰まって、忙しい時期なのに
コメント、ありがとう~。

本は、その世界へ導いてくれるきっかけですものね!
充分、etrangerさんは、インテリアに活用されて
いますよね~、雑誌にそのまま登場しても
いいいくらいに、おしゃれな空間ですもの~(^^)v

手抜きは、得意なので、簡単料理をもっと
アレンジするヒントを得たいものです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

母の作品」カテゴリの最新記事