STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

リウマチ友達と出会う&Windows7本日で終わり

2019年05月29日 | おでかけ
こんにちは、ビオラです。

Windows7のパソコンでアップするブログも、今日で最後です。
購入した時に友達に何とか指示を出して配置してもらい、なんとか設定をして
使えるようになったのが、もう6年も前になるなんてあっという間ですね。



買い替えをすると決めて注文したら、順調になっている7は、もうしばらく
側に置いておこうかなと思ってます。

昨日は、リウマチの友達に会ってきました。

年齢もほぼ同じで、リウマチ暦も長いので話が合いますね。
オーダーメイドの靴を借りて試し履き。
叶うなら、すぐにでも福岡に行きたいけど、まずはフットウェア外来から受診してみようと思います。

靴の中のことは(笑)目に見えないので、何ともなさそうに見えるけれど
魚の目や外反母趾、立ち指などいろんな問題が絡み合って起きているから
とても難しいものです。

あと、お札と小銭をお釣りで一緒にもらった時に、「どうしたらいいの???」
というのも、リウマチあるある^_^
小銭が多い時には、財布にそのまま入れてもらうこともあります。

痛い時と痛くない時の理由がわからないのもリウマチあるある^_^
昨日は痛かったのに、今日は痛くないことも。

リウマチでも病歴が長いと毎日の痛みや不自由さを積み重ねて生きてい
るから、小さなストレスを日々次々抱えてることも心身への影響が出やすく
暮しを動かして行くのも、大変!

時々、ぼやいたり愚痴を自然に言えたりするのは大きなプラスになりますね。

それから、障がい者を対象にしている機能回復訓練の利用が無料でできる
ことを教えてもらったので、早速、問い合わせを施設にしてみるとOK!!
私の居住地からの利用者も多いので、ぜひお越しくださいと言われましたよ。
リハビリを行うのも良いけれど、変わり映えしない日常から気分転換に
良いと思ったので一緒に行ってみようと計画してます。

そうそう!問題の右股関節は、5月24日にアクテムラ皮下注をして
からしのぎやすなってます。
増量をまだしたわけでもないのに、効果を体感できているのはなぜ???
理由はわからないなりでも、まあ、痛みが薄れているのはぜんぜん
気分が違いますね(^^)

では、またWindows10からの更新ができる日まで(^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ科受診!アクテムラ... | トップ | Windows10、使い始めてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (ななご)
2019-06-16 10:26:29
ビオラさん、こんにちは。
リウマチの会の全国大会に行ってきました。
今年は小倉でした。
ビオラさんがいるかなあ~~と、思いましたよ。
実家が大分の人がいて、地獄温泉めぐりもしてきました。
食べ物も美味しいし、温泉もいいわ♪
羽田で飛行機に乗るとき人工関節がチリチリ反応し、
ボディチェックされました。

福岡は都会なんですね~~
では、ビオラさん、お元気でね♪
返信する
ななごさんへ (ビオラ)
2019-06-16 16:54:47
ななごさん、こんにちは~♪
福岡での全国大会へ参加されたのですね!!
大分からは知ってる方だけで3名は、参加されてました。
残念ながらビオラはおりませんで・・・。

福岡ってそうなんですね(^_^;)
行くこともないので、ほとんど知らなくて。

別府の温泉巡りもされてよかったですね!

関東から参加されるパワーと行動力に脱帽です。
ななごさんも、引き続きお元気で~。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事