violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

4月22日のお弁当(トンカツ)

2006年04月22日 | お弁当
①トンカツ(下ごしらえまで、まとめて作り置き、冷凍しておいたもの。前夜から冷蔵庫で自然解凍しておき、朝油で揚げる)
②ケールのだし巻き卵(昨夜のケールの和え物するとき茹でたもの少しをだし汁にしたして、だし巻き卵の中心にする)
③あっさり煮物(昨夜、ふろふき大根を作った時の大根の皮とニンジンを薄く拍子切りして、ちくわ、インゲンをあっさりと煮る)
④煮豆(宅配のお店で煮豆セット購入してみました。少量パックなので便利です。家で煮豆炊く手間のかけられないとき常備してあると便利かと~。店で売られている多くの商品は添加物多いに使ってありますのでご注意なさってね。)


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
         ↑
順位争っているわけじゃないですけれど、上位になれば励みになります。クリック宜しくお願いします。ただ今のところ、最後尾から数えたほうが早いです(爆)


【okasix】06母の日ー234-60_01【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01 【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01【okasix】ロゴ120-60_01


最新の画像もっと見る

コメントを投稿