violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつこ)
2007-05-23 20:06:15
ヴィオラさん 私知らないものばかりでズッキーニ知りませんでした。
又大きくなった時見せて下さいね。お料理はどんなにされるのでしょうか?
お茄子もトマトも ぐんぐん大きくなってますね。
返信する
Unknown (GK)
2007-05-24 00:13:48
 ズッキーニ、懐かしいです。二度ほどトライしていますので。ウズッキーもこの画像をみて懐かしがるんじゃないかな。
 土が乾かないように…、受粉させて…、がポイントだったように記憶しております。うまく、いきますように
返信する
Unknown (卯月)
2007-05-24 19:54:00
はいはい、めっちゃ懐かしいです~~~。

そうそう、土が乾かないように敷きワラをしました。
お金を払ってワラを買ったのが不本意というか、腹立たしかったです。(笑)
そして受粉!朝一番に、雄花を取って雌花に受粉させてました。
成長画像、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ゆみ)
2007-05-24 21:54:07
何もかもが どんどん成長してますね~~
我が家は 今年は 数少ないです(^^ゞ  トマトにミニトマト、キュウリにピーマン。青紫蘇。ケールにモロヘイヤ。でネギくらいかな。
みんなの野菜の成長を楽しみにしながら 見せてもらいますね~~
返信する
Unknown (viola)
2007-05-25 11:22:11
りつこさん
ズッキーニは、基本的にイタリア系のお料理なら何でも
OKですよ。
シンプルに、オリーブオイルと塩、コショウで味でソテーしてみてくださいね。


GKさん
我が家の場合、受粉は蜂がしてくれています。
バラが多いので蜂は、熊蜂から蜜蜂、いろいろいます。
ちなみにさされたこともありません。
土が乾くといけないのですね。
今のところ、馬糞堆肥と腐葉土をたっぷり施しています。でも、夏に向けて乾燥要注意ですね。
返信する
ズッキーニ (Heyモー)
2007-05-25 20:03:13
ズッキーニ可愛らしいですね、これが直ぐに大きくなるのですよね。Heyモーの鉢植えズッキーニもだんだん大きくなってきました、まだ花は見えません。これからどうなるか初めての栽培ですので楽しみなんです。
トマトもいい形ですね、
当方の「アイコ」も花が咲いてきました。種蒔きからやったので愛着があります。
返信する
同じ品種ですね。 (たけ47)
2007-05-29 19:16:16
ズッキーニは黄色い品種のようですね。
我が家もはじめての栽培ですが、同じ黄色い品種でタキイのオーラムです。
我が家のが少しはやそうで、コメントにあったように「オリーブオイルと塩、コショウで味でソテー」で頂こうと思っています。
初めての栽培なので、収獲が楽しみなんです。
返信する
Unknown (viola)
2007-05-31 11:00:10
Heyモーさんのズッキーニも、お花咲いていましたね。
場所は取るけれど、楽しみな野菜ですね。
返信する

コメントを投稿