violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

キッチンガーデン(3月29日)

2010年03月29日 | キッチンガーデンでの野菜たち
TOP画像は、フリルレタスとパセリ。去年晩秋に種まきしたもので、3月になり少しずつ大きくなって着ている。奥には勿忘草(多年草)ガ咲き、グラハムトーマス(四季咲きバラ)。


蚕豆
去年晩秋に種まき。冬の間は地面にへばりついていたけれど3月になり起き上がってきた
花芽もあり。





のらぼうな
去年秋に種まいたもの。2度ほど、野鳥に丸坊主されてしまったのでネットをかけたところ復帰しつつある。
夫畑に苗植え付けたのは順調。






わけぎ
植えっぱなしで、早春から収穫可能

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2010-03-31 20:38:10
ちょっと最近、菜園熱が下がり気味です・・・。
violaさんに刺激を頂かなくちゃ~!
Unknown (Unknown)
2010-04-04 22:45:22
先日、京都に住む夫の兄から 貸し農園で育てたリーフレタスとわけぎが送られて来ました。
わけぎはどろんこで大変でしたが、さすがにぬたにすると美味しかったです。 でも、送られて来る量が半端ではなく、毎日毎日たべていましたよ。
Unknown (Tazurin)
2010-04-04 22:46:22
先ほどの投稿者は Tazurinさんでしたよ。
 (Heyモー)
2010-04-06 09:40:22
春を迎えて野菜たちの成長が著しくなっていますね
レタスはviolaさんちと同じように大きくなってきて居ます
Unknown (viola)
2010-04-15 11:00:31
>卯月さん

もう、暦は春なのに、昨日今日と震えています。
一体、今年の春はどうなっているのかしら(;^_^A アセアセ・・・

花や野菜も、芽だしの日を悩んでいることでしょう。
いくつか種蒔いたものは、成長が遅いです。

去年種蒔いて定植したものが、やっと、成長してきました。

>tazurinさん

名無しのごんべいさんでも、なんとなく、貴女と(笑)

わけぎ、元気で増えすぎ(;^_^A アセアセ・・・
庭でも使い切れないほど青々していますから畑栽培したら売るほどあります。

ネギの代わりに薬味として毎日使っています。


>Heyモーさん

レタス、パセリは庭での栽培が重宝しますね。
あまり、虫も付かないので嬉しいです。
巻かないレタスは私のような初心者にうってつけです。(;^_^A

コメントを投稿