孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

ハルマゲドンかアセンションかの選択をしながら生きることになるのが人間です。

2019年06月22日 | Weblog
ハルマゲドンとかアセンションとなれば大ごとだし、また先々のことだけに信じるか否かになりますが、そうなる原因を深く知れば納得確信となるでしょう。

ちなみにこの世人間界が不満と欲と矛盾に満ち間違い狂っていることからして人殺し戦争が繰り返されている事実がありますから、この先で世界大戦が起きればそれがハルマゲドンとなるかもしれません。

然るに何度も書いていることですが…
不完全意識で矛盾している人間が欲を出して何を成せども同じ矛盾する結果が出続けますから…間違い狂っていることになるのです。

然るに事の始まりの元からして間違い狂っていたのは確かなことなのです。

だからハッキリ言えば…過去を引きずって生きていくのか、それとも過去を捨てて悔い改めた新たな道を進んでいくのか、その選択でもあるのです。

すなわち太古から続く過去の諸々を引きずって生きていけばハルマゲドンとなるが…
宇宙・神・愛の仕組みを学び知って新たな意識でもって生きていけばアセンションの流れに沿うことになるのです。

ちなみにそのためのブログでもあるのです。

だから集合意識の常識を始め、過去を引きずることになる親孝行や先祖供養を含めた伝統風習冠婚葬祭などを守っていることが原因で間違い狂った人間関係にもなっているのです。

同じく過去を引きずっている学校教育や指導しつけや芸術関係などを正しいが如くに押し付け差別していることや
私は正しいと強がっているものがリードする国家社会や政治経済でもって弱者を差別することにもなっているのです。

とにかく矛盾のないこのブログをしっかり読めばしっかり自覚認識できます。

そこで過去を大事に守り引きずりながら何かと欲張って生きていくのか…

自然界の恵みの衣食住で満足してそれ以上に欲張らないで生きていくのか…

間違い狂った過去を引きずれば自己拡大になるが、過去を捨てて欲張らずに生きているだけで十分と納得して小さく生きていくのか…

矛盾する人間が思い考え創作した諸々と接しながら喜怒哀楽で生きていくことから卒業して、元からある自然界と仲良く暮らす方向性になるのか…

三次元意識の人間のままに終えるのか、宇宙・神・愛の仕組みの流れに沿う人間意識となるのか…

肉体や感情体に拘り執着して生きていくのか、常に進化し続けている宇宙に似合った宇宙生命体&意識体としてその精神体でもって役割を果たしながら生きていくのか…

然るに過去を引きずるハルマゲドンか、新たな進化アセンションかの選択になるのです。

欲張って心精神を乱すよりもストレスのない方向性を選んで精神安定にして生きていくのが人間本来の生き方なのです。

2019年06月21日 | Weblog
自己縮小となる過疎地暮らしが始まったのが62才でしたが…
喜怒哀楽のストレスがなくなったのと併せて肉体や感情体に拘り執着することも無くなり、またブログを書いていることもあって、常に精神世界を意識している時間が多くなりました。

ちなみに月十五日の二日おきの二~三時間の牛舎のパートに従事していても作業が簡単だからミスらない程度にしながらも精神世界を常に意識して動いています。

ちなみに粉塵やハエが飛び交い牛糞の匂いに満ちていてもまったく気になりませんし、猛暑の日となれば下着がビショビショになって絞れば汗が滴るほどになりますが、それでも私を必然としているオーナーに応えているだけに苦になるどころかやりがいがあります。

だから暇つぶしのパートが収入にもなり、しかもオーナー夫妻や息子さんまでが喜んでいるのですから、一石二鳥・一石三鳥にもなっています。

また私の自惚れ慢心ですが…スーツにネクタイでもってビデオ撮影していた過去があるのに…なぜか世間体や見栄やのプライドが出てきません。

また面倒くさいからパートの着衣のままに買い出しに行きたいのですが他のお客様に不愉快な思いをさせたくないからちょこっとだけ着替えています。

…いま思えば必然性に合わせていただけで…元からしてプライドがなかったのです…
だから過疎地暮らしを選んだり、ボロ着を着こんだり、顔や手を洗わなかったり、グーたらに生きることにもなったのです。

何はともあれ…歳月を重ねるごとに肉体的にどんどん衰えているのに何だか元気でして…時たまに出会う人からいつも元気そうですねと言われることもあります。

ちなみにその原因は…肉体が衰えても精神体は衰えない…年齢に関係ないのが精神体なのです。
だから精神体が元気であれば肉体も元気になれるのです。
ちなみに精神年齢は過疎地暮らしが始まった62歳のままです。

そこで付け加えたいことにあるのが…
私の感情が高ぶったことがあるのは20歳ころの食品卸問屋でミスったはずもないのにミスったことになった理不尽さに腹だったことと、ビデオ撮影制作を本格的に始動さすときに妻が反対した時の二回しかありません。

何はともあれ…肉体や感情体に左右され揺れ動くことなく・自力と自信の不動の精神でもって生きていくことができれば自分の心身のためになるのは確かです。

然るに欲張って心精神を乱すよりもストレスのない方向性を選んで精神安定でもって生きていくのが人間本来の生き方なのです。

ゆえに文化経済よりも自然界と共に生きる道筋を選んで生きていくことになります。

ちなみに自然界の恵みがあっても時として自然災害があったりするけれども逆に生活に役立つ宝ものや資源を出してくれる時があったり超常現象や異次元を見せてくれたりすることで納得して自然界と親しく接していけばいいのです。

そしてすべてはひとつの宇宙自然界の流れ宇宙進化のアセンションの流れに乗れれば三次元人間の役割使命が終わるのです。

ところが自然界よりも我欲を通することになればアセンションから見放されます。

そして宇宙のチリ(素粒子)が如くになって、意識命はあるものの宇宙でさ迷えるゴミが如くの存在になります。

然るに人それぞれの意識次第で成るようになっていくのが宇宙・神・愛の仕組みなのです。

私は過去を省みて宇宙・神・愛の仕組みが起きた時にストレスのない方向性を選んでいました。

2019年06月20日 | Weblog
私が宇宙・神・愛の仕組みから仕組まれ続けて現在に至ったことを何度も書いていますが、その仕組まれの中で欲が絡んだ方向性を選んでいれば現在はありません。

ちなみに知りたがるやりたがる好奇心からしてやりはじめた…時代を先駆ける初期のワープロやビデオが現在につながっているのも…
先駆けて収益性を得るその欲張る方向性よりも、市場に初めて出たワープロやビデオの先行きを自分で確かめたい・知りたい思いの好奇心からして始まっているのです。

ちなみに結婚式場のワンマン支配人の押し付けが仕組まれたときに選んだのがビデオ撤退となったのも…欲となる事業収益よりも…多額投資していながらも…理不尽な思いをしながら仕事をするのがイヤになったからですが、のん気なせいもあって、それでも何とかなっていくような自信がありました。

また妻の不満を聞き入れなかったことでセックスレスとなったのですが、妻との性欲処理関係よりも、個人の自由を選んだ結果となったのです。

また過疎地暮らしとなる廃屋を紹介してくれた先生と腐れ縁が如くに続いたのも、事業収益性よりも、人様のために奉仕している先生に私が得意とするビデオで協力していることに満足していたからです。

また愛を説く霊能者とご縁があり、此れしかないとばかりに思っていたのに、その霊能者がエネルギーグッズの物売り社長になったことに違和感が出てきてご縁が切れたのも、追従している私までが物売りに協力することになるのが苦になったからです。

また完全真理・完全意識を説く耕栄さんの意識に矛盾があることに気付きその質問をしたら耕栄さんがしどろもどろの弁解となったことや自己縮小の実践を説きながらも耕栄さんがファバラ製品を売ることに精出すようになったことからして離脱しましたが、その耕栄さんの超能力の有様に魅せられ憧れ敬っていれば私が販売協力者になっていたことでしょう。

とにかく仕組まれながらも欲張る方向性に進んでいれば…時代を先駆け世間に目立つことになり自惚れ慢心からして自慢していれば…欲張らない実践を書くブログとはなっていません。

そしてグーたらに生きるよりも意欲的に生きることを選んでいるはずです。

然るに過去を省みれば…人生の分かれ道となる選択のお仕組みも…ほんのチョットしたキッカケからしてはじまったのです。

そして欲で生きるよりもストレスのない精神安定を選んだ結果になったのです。

とは言っても皆様方が私が如くに仕組まれる必要は全くありません。

不完全意識にして不満と欲と矛盾に満ちた人間が思い考え創作した人為人工的な諸々を欲張らずにして、自然界の恵みの衣食住に満足して、それ以上に欲張らなければいいだけです。

そして肉体や感情体に拘り執着しないで、心穏やかな精神体となればいいのです。

このブログは…宇宙・神・愛の仕組みを書いた…私の小説でもあります。

2019年06月19日 | Weblog
小説家が小説家になれるのは文書を書くからです。

ちなみに見聞し記憶したことや思い考え想像したりそれを人に話すだけでは小説家にはなれません。

自分の中にある思いを次から次と書くから次々と記憶が蘇ったり気付き閃きが起こるのです。

ちなみにこのブログは私の小説とも言えるのです。
だからふと気付き閃いた言葉の詳細な説明を文書に書き込んでいるうちに次々と記憶が蘇りそれを連ねているうちにいつの間にやら文書となっているのです。

ちなみに私が完全真理の録音テープ100本以上を一年間ほど繰り返し聞いて自分のものにした事例を真似てブログを読んだ人から投稿文全てプリントアップして束ね読み返しているとコメントが過去にありました。

ところで…この文書を書いているうちに…有効な事例となる思い付きがふと出てきました。

それが先に書いたようにコピーしたもの読み返すよりもそれをメモ的でもいいから要所要所を箇条書きにして文書にしてみることなのです。

そして更に己の思いを省みながら自問自答しそれを書き足せば己の精神修養にもなり、また投稿文の内容を深く自覚認識することにもなるのです。

ちなみに此れまでのメル友さんの中でブログの内容や私の返信メールと照らし合わせて、自分の思いや気付きを様々に書き込んでくる人がいますが、その方が理解納得が早まるようです。

…ただ読んで終わるよりも理解が進むようです…

…そして自覚納得となってそれが自信ともなるのです…

とにかく…ブログ内容を重視するなら…その要所をメモって目につくところに張り付けておくのもイイかも。

何はともあれ…無料のブログ時代やメール時代となっているからには…その仕組みを活用するほうが時代の流れに沿うことにもなります。

然るにお金と時間の浪費となる精神世界の講演会などに集まらないですむ時代となったのです。

そして結果じゃないよ、原因だよ、となるのが本来の精神世界なのです。

なのに宗教や神仏霊魂やスピ系・癒し系などでもって…超人的な結果効果を先に出して見せて…目玉にして…パンダの客寄せが如くにして…人を集め金を集めようとしていることは邪道の道に進むことになるのです。

とにかく…すべては宇宙・神・愛の仕組みからして動いていますから…

私が20年前から宇宙・神・愛のブログを書くようになったのも仕組まれての結果であり…

無料のブログ時代・メール時代となったのも前もって仕組まれての結果なのです。

だから此れから先も仕組まれ続けるのです。

ちなみに私が霊的なことを含めて様々な数多くの超常現象や異次元や地球外生命体と接しているのも偶然ではなく必然の仕組みです。

だからハルマゲドンやアセンションもやがて仕組まれるのです。

だから極悪非道の人殺し戦争の道筋と霊的な事例や異次元の不可思議の道筋がごちゃ混ぜになって・仕組まれながらこの世は進んでいるのです。

ちなみに過去を引きずる霊的なことよりも、先を見通せる意識になることです。

となれば…ブログが役立ちます…

何はともあれ…宇宙・神・愛の仕組みに決して無駄はありません…だから仕組まれた通りになります。

だから原因あっての結果が現れ出るのです。

ちなみに意識が原因からして…ふと一瞬的なことに仕組まれて…そこで交通違反したり事故ったり…また私の事例のようにちょっとした会話がキッカケで仕組まれて(過疎地暮らし)思いが実現したりするのです。

だから肉体や感情体よりも…あなた様の精神体の中で何を意識しているか…その意識しだいなのです。

然るにブログを何度も読み返したりポイントをメモして貼り付けたりすることで次第に自分のものとなるのです。

…納得できるまで何度か読み返していますか?…

ちなみに納得できない点があれば…コメント処理できない状態になっていますので…下記のメールに送信してください…納得できるまでお付き合いします。

utyu21@yahoo.co.jp

ストレスを味わっている限りダメ人間・ダメ人生で終わるのは確かです。

2019年06月18日 | Weblog
あなた様のこれまでの人生をゆっくりと時間をかけて真摯に振り返ってみることでいいお勉強になるかもしれません。

ちなみに"あの時"がなければ、現在とは異なる生き方になっていたはずです。
また"あの時"があったから、現在に続いているはずです。

ちなみにブログに縁があったことは"あの時"にあたります。
そして上手い具合に事が進めば"あの時"があったからとなります。
そして"あの時"以前の過去に戻りたくないとなります。

ちなみに私の場合ですが…七度目の見合いで妻と結婚しましたが、
それ以前に…私好みの気の優しいあの子が私を気に入ってくれて事が進んでいたのに、あの子の父親が結納金で欲を出したことで仲人が勝手に破談しなければ…私好みだけに現在の妻とは結婚に至りません。

また妻が寝布団のかたずけを押し付けた"あの時"がなければセックスレスとならずにすんで過疎地暮らしとはならなかったかもしれません。

また結婚式場のワンマン支配人が無理をごり押ししてきた"あの時"がなければビデオ事業を続けていたかもしれません。

また前回投稿で紹介したように尺八師匠のビデオ編集にきた先生に私の娘夫婦が田舎暮らしの物件を探しているなんて余計な無駄話をした"あの時"あの一瞬"があったから私が過疎地で暮らすことになりました。

とにかく一本道が如くに仕組まれ続けた"あの時"がなければ現在と異なった生き方になっていたでしょう。

然るに事の始まりはごく小さなキッカケなのですが、そのキッカケから始まった事が長く続くほどに大事なことになりますが、それもまた次のキッカケで様変わりするかもしれません。

すなわち重大なことに思える事の始まりは小さなキッカケですが、その小さなキッカケで人生が大きく様変わりすることになるのです。

またそれがあなた様の意識が原因なのです。

だからあなた様の現在の状況立場はあなた様の意識が原因の結果なのです。

だから肉体や感情体よりも精神体が重要になるのです。

ところであなた様に"あの時"がいか程ありましたか…もし"あの時"がなければどうなったことでしょう…もし"あの時"がうまい具合に行っていたら…

ちなみに私が"あの時"がなければ現在はありませんと…しつこく何度も書いていますが…そこまでしつこく書くのはなぜでしょうか…

然るに現在の過疎地暮らしの生き様に満足納得し…此れしかない!と確信するまでなっているからです。

その満足納得確信とは…
満足と不満の繰り返しの喜怒哀楽の人生はそのストレスを味わうだけであって余計で無駄な人生となって終わることです。

だから私としては二度と過去のような生き様に戻りたくないのです。

だから"あの時"がなければ<現在>なかったと書くわけです。

然るに現在がお蔭さまでアリガタイのです。

とにかく不満と欲と矛盾に満ちたこの世人間関係の中で事を成して世間に目立つ存在となっても大したことじゃないのです。

それどころか自然界や人間関係に弊害副作用をまき散らす結果を残すだけになるのです。

然るに害する加害者になるのです。

だったら食って寝て糞をしながら生きていることで納得して喜怒哀楽のストレスから離れた生活となり、その精神穏やかにして暮らすことが幸せに思えるようになれば…ハッピーエンドの人生となるのです。

とにかくストレスのない生活を味わえば納得できます!

とは言っても不満と欲と矛盾に満ちた人間関係の中でいれば人為人工的なストレスがついてきます。

然るに己がの自己責任からストレスを味わうことが減っても、世間や身近な人間関係から付いて回ってくるストレスには対応しきれなく…どうすることもできないのです。

自分のことなら何とかできるが対人的なことはどうすることもできないのです。

それを何とかしようとすれば欲となり頑張り努力することになり苦労・ストレスとなるのです。

だから孤独の自由が必要となるのです。

とにかくストレスを味わっている限りダメ人間・ダメ人生で終わるのは確かです。

強者がシンデレラストーリとならずにして自己破壊破滅につながる仕組みがある。

2019年06月17日 | Weblog
私と必然のご縁があった人の中で霊能者や耕栄さんのことは何度も書いていますが、過疎地暮らしとなった廃屋を紹介してくれた大学准教授の肩書を持つ人のことを詳しく紹介します。

ちなみに自分の力量からして大学准教授となるも田舎暮らしで素朴謙虚で貧租な生活をしながらも、ご縁あって関わる様々な人に優しく親切に接することからして誰からも好かれるタイプの人でした。

また明暗流尺八の師範でもあったことからしてその師匠を敬いその業績をビデオに収めて仲間に配布するために来られたのが私との縁でした。

ちなみに明暗流尺八の極意にあるのが…吹け吹くな、鳴らせ鳴らすな…ですが、今で言う自然体のことです。

そして当時問題化していた不登校児童を受け入れる定時制高等学校創設に熱意をもって取り組んでいました。

然るに自分の生活向上よりも人様のためになることを志していたと言えます。

そして私が過疎地暮らしをはじめた時に家族連れで一泊したことがありますが、その際に尺八を吹いて言うには、ここには気エネルギーに満ちているといい、奥さんも田舎暮らしよりも山で暮らす方がいいといっていました。

ちなみに超能力でもって思うがままに人集め金集めしそして物売りに落ちた霊能者や耕栄さんよりも信頼できる人でした。

そして自分の力量からして世間に目立つ存在となりながらも、偉そうぶることなく、その力量を未熟な学童のためを思って行使していたのです。

ところがそれとは異なる人なら…自分の力量からして何とか世間に目立つ存在になった自惚れ慢心からして自分を主張することが多くなったり、またそれだけに目下や弱者を軽視軽蔑したり、また己の思い強がりを押し付けたり、何かと指図することが多くなったりすると…

何かにつけ人様に嫌われるのですが、それさえも気にせずにお構いなしに偉そうぶる人が巷に多いのも事実です。
…私はその被害者でもあります…

然るに強者だから弱者を労わる思いがあるのと…
己の位置・強者を守るために尚更に強者ぶるタイプの人がいるのです。

ちなみに先ほど登場した先生は高校予備校を経営するスポンサーの都合からして廃案となり、結果的に貧乏くじを引いたが如くになり失意しましたが、そこで自らが望んで海外青年協力隊員となり一定期間開発途上国で活動することになりましたが、その後のことは何も伝わってきません。

ちなみに本人はと言うと…江戸の敵を長崎で討つ…とばかりに海外で自分の思う教育を立ち上げるとも言っていました。

またチリ沖の大地震で津波が押し寄せてきた日にカンボジアから帰国していて無事だったと言うことでした。

何はともあれ…己の思いを人に押し付けるタイプの人は弱者になりたくない思いが強いようです。
だから強がるのです。

ちなみに私とご縁が続いていたときの先生は夫婦して学校の先生でしたが…可愛い一人娘に親の思いを押し付けている様を見たことがありませんで、親が口を挟まずにして娘さんの自由にさせていました。

ちなみに…親を見て子は育つ風にして…親が面倒見なくてもしっかりと育った娘さんでした。

然るにカッコつけて親分ぶるよりも…親分らしくしっかりとお手本を見せてさえいれば…周りの子分がそれを直に見て育つわけです。

とは言っても人それぞれに思い意識が異なるだけにシンデレラストーリーとはなりませんが、人様に押し付けて嫌がられることがなかったことは確かです。

とにかく強者がシンデレラストーリとならずにして自己破壊破滅につながるが…
強がらない弱者なら心の平和のシンデレラストーリとなる確率が高いようです。

ハルマゲドンも、アセンションンも、あなた様の意識でもって仕組まれることです。

2019年06月16日 | Weblog
この世人間界が矛盾に満ちていることからして…概ね強者と弱者がいて…どっちでもない中途半端な人が大勢いますが…

私の場合は自己拡大を続けているさ中にふと矛盾に気付き自己縮小の方向性に生きることとなり現在に至っています。

そして自己拡大を続けている限りにおいて人殺し戦争の加担者となりその行き先には人類の危機とも言えるハルマゲドンに進んでいく仕組みがあるようです。

ちなみに世界的に見ても強国がのさばっている様が見受けられますが、その強国の中にも弱者が大勢いますし、弱小国家の中にも強者がいてその国家を動かしていますが、どっちにしろ強者がリードしている様はかわりありません。

しかしそんな世相についていけなくなった人は世間から弾き飛ばされて隅の方へ追いやられますが、中にはこの世人間界の矛盾に馴染めなくなって自らが弱者となり世間離れした生き様になる場合もあります。

その矛盾に気付き自らが意識変わりして小さく生きるようになることで分かることにあるのが…矛盾から卒業することで意識変わりして、それが新たな次元のアセンションにつながることです。

然るに自己拡大でもってハルマゲドンが仕組まれる道を進んでいくのか…
自己縮小でもってアセンションの道に進むのか…

その矛盾する選択が課せられているとみています。

とにかく矛盾のない完全なる宇宙・神・愛の仕組みからして矛盾する意識を持った人間をわざわざ誕生させたのは…
矛盾でもって喜怒哀楽で生きることよりも、矛盾のない心穏やかにして・自然界の如くの自然体でもって・成り行きに任せて生きることの真価価値に気付き自覚認識することにあるのです。

然るに真実の宇宙を知る、真実の神を知る、真実の愛を知ることにあるのです。
…それがアセンションの流れに乗ることになるのです…

とにかく矛盾から卒業しない限り何を成せども同じ結果になることの事実に気付き目覚めることにならなければ…意識次元の進化&宇宙進化のアセンションの流れに乗れないのです。

然るに強国の中でも元からして素朴謙虚に生きている人が大勢いるように…
また弱小国のなかで貧租に暮らしているけれども明るく元気に暮らしている人も大勢いるのです。

然るにこの世人間界の不満と欲と矛盾に満ちた流れにあまり関係のない生き方になっている人も世界中に大勢いるのです。
…前世過去性で学び知り自らが選んだ暮らしぶりかもしれません…

ちなみに私の事例のように…食って寝て糞をしながら生きていることに納得満足していても…
誰かさんのように上から目線で見て私が哀れ気の毒な生活をしているとかグーたらに生きているとか勝手に思うように…

しかし当人はそれが当たり前で普通に思って納得満足している人が世界中に大勢いるのです。

然るにアセンションの流れに乗って生きている人と…
極悪非道の人殺し戦争となるハルマゲドンの流れに沿っている人がいるのです。

また中途半端な生き様からしてハルマゲドンに至る前に真坂の有事を招いたり、また自然界のしっぺ返しを受けて悲惨なことになる場合もあります。

然るに全てはあなた様の意識が原因で仕組まれることは確かです。

過去を引きずる四次元的な霊界に拘り執着するよりも…アセンションにつながる…高次元現象を知って意識する。

2019年06月14日 | Weblog
ブログが元で必然ご縁となった人の中に腐れ縁が如くに10年以上続いている人もいます。

しかも事の始まりは息子さんが矛盾のない本物のブログがあるよと言ったことからメル友になり、そして私方へ息子さんと来訪されて以来続いています。

そして私がその人に何となく霊的なものを持っているのではと言ったことが大当たりとなり、現在ではその人との霊的な会話が多くなっています。

ちなみに震災があったところでの霊的な現象が起きている事実が会話にもなりましたし、その人が行く先々で霊的な人とのご縁があったりしているそうです。

そんな中で被災地のタクシーにいつの間にやら少女の亡霊が後部座席に座っている事例がタクシー仲間では周知の事実となっているそうです。

また理髪店に行って順番待ちしている中に女性が座っていたのにその女性客がいつの間にやら居なくなっていたので、不思議に思って店主に尋ねたところ、その店主には女性が元からして見えていなかったので驚いて奥に逃げこんだそうです。

ちなみに私とご縁があった霊能者が○○財閥の姪御さんとご縁があり、その財閥の立派なお墓に入り清めの水をちょこっと振りかければ位牌がグニャグニャになった事実があるし…
東京オリンピックの札幌ジャンプ台で葛西選手が強風で滑走できないで困っている時に友人に誘われた霊能者が会場に到着したとたんに強風がおさまり奇跡的なジャンプで団体優勝しました。

ちなみに私の事例のように電話会話でもって霊的エネルギーを受けて精神錯乱状態になったことがあるだけに、好奇心からして自らが霊的なことに関わらないようになりました。

そして過疎地に移住してからもご近所から霊的な事例を聞くことが幾度かありましたが、古い先祖のお墓が倒れている事実を告げたり、本人が予言した日に死亡した事実を聞き及んでいますが、私自身が超常現象・異次元・高次元に遭遇することが多くなったことからして霊的なことから卒業できています。
ちなみに不安恐れが無いから夏場は開放的な網戸のままに就眠しています。

と言うことからしてブログにもこの世の三次元と中途半端な幽界や四次元の霊界やら異次元高次元が同時進行していると書くまでになったのです。

ちなみにサイババやユリゲラーが出てきたりオウム真理教が悪さをしたり911があったり震災津波や放射漏れがあったり云々…
とにかく矛盾に満ちたこの世は何でもアリなのです…

ちなみに人間の意識で動いている意識の世界だけに…
本人の意識しだいなのです。
そして矛盾の世界だけに欲張り拘り執着すれば変なことになるだけです…

しかし陰的ともいえる霊的な方向性よりも…過去を引きずるよりも…
新たな方向性の高次元の事例事実を意識している方がアセンションにつながるように思っています。

ところがどうやら過去を引きずる霊的な事例が多くあっても、先につながる高次元的な事例が少ないようです。

そこで私に起きた此れまでの事例&ブログに書いているのを紹介します。

付録・・・私の住む所は異次元スポットかな・・・
2010-05-16

謎の発光体が今年も10年連続にして夜中の庭先に現れています。
2018/07/20

「付録」10年連続にして地球外生命体・宇宙生命体と接しその実態実感が確認されています。
2018/09/14

そしてついでですが…関心があれば…
自己縮小となる過疎地暮らしに関心がある人へ
2017-08-16

頑張らないグーたらが<心の平和>となり、欲が心の闇となります。

2019年06月13日 | Weblog
過疎地でもって孤独の自由を味わいながら到達したのがグーたらに生きることです。

過去のお偉いさんが…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして自己拡大した過ちを知った私からすれば…食って寝て糞をしながら生きていること以外は…野生のライオンを見習って…食欲を満たした後は涼しい木陰でグーたらしていることに限ると言うことです。

ちなみにこれまで根掘り葉掘り書き続けてきましたから詳細は省きます。

観たいテレビを見ることで余計な思い感情が出てきて精神が影響されます。
特に映画ドラマとなるとハッピーエンドになるところに邪魔が繰り返し出てきて見ている視聴者までが描かれている思い感情になってしまいます。

また諸々のゲームをしていても同じです。
…自問自答すればわかるはずです。

スイッチポンの快適便利な生活をしていても満足納得できないで不満があるはずです。
…満足納得していれば逆に素朴謙虚になってグーたらになっているはずです。
…ファッションだのグルメだのと気にしていないはずです。

趣味嗜好娯楽に関わることでそれが喜怒哀楽のストレスになっているのは確かです。
…ストレスなんかあるはずもない、逆にストレスが解放されているとさえ思うならば、それは自惚れ慢心の自己満足で納得している偽善者になります。
だから人様に自慢したくなっているはずです。

恋愛も結婚もセックス関係が前提になっているからには人情愛情はあっても純愛ではありません。
…だから別離・別居・離婚・再婚・再再婚となっているでしょう。
…だから愛の結晶と言われる子供のことよりも御身が一番でしょう。

ちなみに恋愛円満・夫婦円満・セックス円満・家族円満・仕事円満なんてあるはずもなく見せかけです。

何たってこの世人間界が不満と欲と矛盾に満ちた人間関係でもって間違い狂っているのですから絶対にありません。

ちなみに〇〇円満を求めている人は、その○○が不満だからなのです。
…幸せ天国を求めることは、今が不幸で地獄が思いをしている、その不満があるからです。

ちなみに矛盾しているのが事実なのに、どんなに言い訳正当化しても矛盾を覆すことは天地がひっくり返っても絶対に無理なのです。

矛盾偽善から始まったことはその結果も矛盾偽善になるのが事実なのです。

そんなことを知らないでいると惑わされ被害者になるのです。
また逆に事を成して加害者の立場にもなったりするのです。

とにかく…グーたらに生きている中に…
善いも悪いもありません。
好き嫌いもありません。
優劣なんか関係ありません。
損得勘定することもありません。

上下左右の差のなない真ん中の普通でもって成り行き任せに生きていきます。

そして宇宙・神・愛の仕組みからして用意されている豊かな自然界の恵みである衣食住に満たされているだけで十分納得できるのです。

間違い狂っている人為人工的な文化文明芸術やら教育指導や伝統風習などの諸々が次第に必要無くなっていくのです。

それを欲で守ろうとするから否定反発排除や束縛制限支配やらで間違い狂い闘うことになるのです。

そして勝てば官軍負ければ賊軍となる矛盾の繰り返しが続くのです。

そして大勢の人を殺した結果を出した人がヒーロー英雄勇者になるのです。

然るに欲が心の闇なのです。

頑張らないグーたらが心の平和になるのです。

そして自由がなければ平和平等にもなりません。

となれば不満と欲と矛盾から始まる人殺し戦争がずーっと繰り返し続くだけです。

ちなみに私ごとですが…何かのきっかけでふと欲が出た時に…その欲が出たことに気付いて…あら、欲が出ちゃったのね~と何やら可笑しくなって、自分が自分を笑い飛ばしていることが時々あります。
然るに拘り執着しないで笑って終わるのです。

とにかく不満と満足の繰り返しとなる喜怒哀楽などのストレスのないグーたら生活を味わえば…
逃げるが勝ち、負けるが勝ち、捨てるが勝ち、
言うより易し、習うより慣れろ、住めば都となります。

私のブログのリアルタイムアクセス解析で常時数人が訪れている人気投稿版を紹介します。

2019年06月12日 | Weblog
このブログのリアルタイムアクセス解析で常時数人が訪れている人気版を紹介します。

2017-08-29 投稿版

=タイトル=
欲張ることは己を滅ぼす愚かな行為となるが、逆に欲張らないほうが幸せになれる賢い生き様になります。

短くて簡単で分かりやすい内容となっています。