孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

精神世界を売り物にする者には超能力&霊力霊感や念力が客寄せパンダになる事実がある。

2014年12月04日 | Weblog
精神世界を食いもの売りものにしている人たちに都合が良いのが超能力&霊力霊感や念力などの一般的ではないパワー(ヒーリングなど)を持っていることであり、またそれらの肩書きや名目を掲げることです。

然るに奇跡の人と言われたサイババは人集め金集めでもって立派な御殿を建てました。
またスプーン曲げで有名になったユリゲラーも大御殿を持っています。
ちなみに摩訶不思議な宇宙エネルギー&フリーエネルギーで儲けて御殿を建てた人も多いようです。

ところでブログを書き始めた初期の頃の話しですが、
このブログを見た若者が山田耕栄さんの完全真理を知り理解したことからして、その知人に矛盾の無い完全真理を説く(この世で始めての)凄い人が居ると話すと、その知人が(凄い人ほど)やがて「物を売る」ようになると言ったのが的中したかのようになって、然るに耕栄さんが摩訶不思議な結果が出るファバラシールを販売することになりました。
しかもおまけに脱税問題にも発展しました。

然るに巷では神懸り奇跡の超能力や霊力霊感念力等でもって客寄せパンダのごとくにして人集め金集めしてしている事実があります。

然るに見えない精神世界&神仏霊魂の世界&霊界を食いもの売りものにして、
然るに世間に目立とうとしている人たち、然るに己の知能能力を誇らしく書いているブログも同様、またそれら書籍を出版して収入を得ている人、それらを説いて回り(講演などで)己の生計を立てている人、また信仰宗教&組織団体&集団活動でもって人集め金集めをしている等の事実があります。

然るに「見えない世界」を食いもの売りものにして人集め金集めしたがる、その欲絡みの偽善があるのがこの世の精神世界なのです。

然るに(その不信感からして)精神世界は「どうでもいい」と言われる人が多くなるわけです。

然るにあれは良いがこれは悪いとばかりに説いたり、その天国と地獄&褒美と罰&薬と毒&飴と鞭の使い分けでもって説教している矛盾&偽善があるのに、しかし私は正しいとばかりに主張堅持しています。

だからそれらのブログを見れば矛盾&偽善があります。
然るに所々に矛盾の無い真実事実を書いている部分があっても、しかし矛盾&偽善の部分も含まれているからには、然るに信じるか否になるし、然るに納得できない中途半端からして試行錯誤することにもなりますから、然るに事実が幾らかあっても矛盾する不確かなことを書いている偽善のブログとなるわけです。

また矛盾の無い完全真理を説いているその山田耕栄さんの中にも、当然ながら私の中にも、人間として持って生まれた不完全意識が原因の矛盾する偽善の心意識があります。

然るに完全真理は矛盾の無い確かな真実事実なのですが、
しかしそれを語る者の内には(人間には)不完全な矛盾する偽善の心意識があるのです。

然るに先ほどに書いたように先ずは世間に目立ちたがります、然るにその人気を得ようと頑張り欲張り見栄張りします、そして矛盾偽善があると不信感からして認めてくれませんから(それを隠して)私は正しいとばかりに主張堅持したがります。

それゆえに(尚のこと)その中に艱難辛苦&前人未到の修行をした経歴やまた神の声が聞こえた、めい想で神を悟った、神の光を受けた、雷を受けて目覚めた、死ぬほどの重病を患って意識変わりした等の(俗に奇跡の人と言われる)名目肩書きを掲げることにもなります。

そして何よりも客寄せパンダの如くの超能力&霊力霊感&念力があれば更に都合がいいわけです。

しかしこのブログを書いている私には特別な知能能力はありません。
ただ私の中にある確かな事実を文書化して「お伝え」することだけです。

然るに過去では医科学を超えた効果効用のある宇宙エネルギー&フリーエネルギーのことを文書化して関係者に役立った経緯もあります。
また方向性を間違えた邪な霊魂を否定反発排除しないで、その霊魂の魂&心意識に間違いを教え気付かせ修正するお役の宇宙的霊能者とのご縁があるときも、それらを私なりに書き記した文書が「お伝え」になるとして関係者に配布された経緯もあります。

そして今では完全真理の説くところの自己縮小の実践からして、然るに欲があっても「欲張らない」&「楽に生きる」その実践真理を伝えるために根堀り葉堀り書いています。

然るに「信じるか否か」「飴と鞭」の使い分けやその矛盾もありません。
然るにこの世で矛盾する事柄のその裏表の事実をも詳しく書いています。

そして自己縮小の実践が進むほどにタダ食って寝て糞をするだけのような単調さと静寂さでもって心静かにして、然るに呑気気楽&楽チン省エネにして、しかも安心安全の心持で生きているその事実を書いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。