孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

自然界と共に素朴謙虚に生きる自己縮小と宇宙の夜明け地球維新の次元上昇との関係

2016年09月29日 | Weblog
此れではダメだ何とかしなければの不満と欲からして動いているからには何を成せども同じ矛盾偽善の結果になることからして・・・無駄なこと・余計なことをせずに・・・と言うことで自己縮小の実践を書いているのですが・・・
私のように自己縮小と言う言葉も知らないのに必然ご縁で仕組まれていつの間にや過疎地での国民年金頼りの単身暮らしになり、それが自己縮小の形だったのですが・・・

ちなみに成り行きからニートやBライフ・サイレントテロやホームレスになった人も自己縮小の形になります。
そして私のように孤独の自由を味わいながらも貧乏丸出しを楽しんでいるかもしれません。

またこのブログが縁で自己縮小の実践をしてみたいと思っている人もいるかもしれませんが、それが簡単なようで中々踏み出せない人もいると思います。

然るに清水の舞台から飛び降りる・仏門に下るが如くに思い切って実践するもよし、
また手始めに無理をして頑張ることをやめにするとか、見栄を張ることをやめたり、欲に執着しないように心掛けることから始めるのもいいでしょう。

ちなみにどれか一つでも実践する気になれば全てにつながっていますから、ゆっくりながらも自と自己縮小になっていきます。

すなわち無理しないだけでも、また執着しないだけでも、それを事実にして味わっていると呑気・気楽・楽ちんになりますから、その自己縮小の真価を味わっていることこにもなるのです。

しかも実践が進めば世間体・見栄・プライドで生きることさえもバカらしくなります。

ゆえに(私の事例・事実からして)過去の自己拡大で生きていたことが如何につまらない生き様だったかが身に染みて納得しますから二度と元には戻りません。

ところが人それぞれに性格個性や思いが違いますし、特に見栄からして恋人や夫や妻や子供たちが一緒についてこれない場合もあります。
しかしそれでも自分さえ良ければの個人意識丸出しでもって同意が無くてもやり続けることはできます。
そしてその成り行きからして私の事例のような形になるかもしれません。

またこの世人間関係の矛盾偽善からしてどうも馴染めないで思案・苦悩している人・迷える子羊たち・自分探し神探しをしている人・幸せの青い鳥を見つけ出そうとしている人にも通用するのが自己縮小の生き様です。

然るに昔からルンペンを一度やればやめられないと言われるように、また最近ではニートが働いたら負けと言ったような思い感覚になるのです。

その思い感覚の中にあるのが貧乏丸出しの気軽さ面白さ楽しさであったり、また見栄・プライドを捨てていることからして味わえているのです。

然るに私から言えば・・・教育指導しつけの学識知識やの常識や冠婚葬祭やの伝統風習や道徳観などの集合意識に洗脳されたが如くにして己を自縛しているのです。

また己の個性性格・感性・役割使命を自由に出せずに束縛制限されているのです。

ちなみに精神世界・想念の世界で言うところの闇意識に覆われているのです。

もっと簡単に言えば人間の心意識は孤独にして自由でなければ本領を発揮できないのです。
すなわち矛盾偽善の集合意識で動いている人様を気にして・気になって己が自由に羽ばたけないでいるのです。

ちなみに私が仕組まれながらもトントン拍子に自己縮小になったのも前世の学びがあったからだと確信しています。

だから自己縮小までいかなくても矛盾のない完全真理をマスターして納得確信できるだけでも(それだけの精神力になりますから)来世につながると思います。

しかし私とご縁があった霊能者と山田耕栄さんの両者が言うには・・・宇宙維新・地球維新・宇宙の夜明け・地球の夜明けの人間界の次元上昇が起こるから、今のうちに意識改革をしていなければ・・・宇宙の仕組みの次元上昇・夜明けに取り残されたり、次元上昇した地球から弾き飛ばされて宇宙でさ迷う意識体・霊魂となるようです。
ちなみに信仰宗教・教祖や超能力・霊力・念力などの他力依存では到底無理だと確信しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。