孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

矛盾も差別も偽善もないこの世に稀なるブログに来られた人は「選ばれし者」となります~何故なら~

2021年12月01日 | Weblog
矛盾も差別も偽善もないこの世に稀なるブログに来られた人は「選ばれし者」となります。
何故なら世間一般では良いや悪いや好きや嫌いで判断し差別することが常識が如くになっているし~
見栄や世間体やのプライドでもって生きているのが差別や偽善になるなんて思ってもいないだろうし~
趣味嗜好娯楽でもって生きていることが比較競争し差別になっているなんて気付くはずもなく~
まして思い感情が生きていくために必要としないから捨てて肉体と精神体で生きる事になればいいなんて理解できるはずはありません。
また不満が諸悪の根源だと理解し納得することもないかもしれません
しかも私が人間をやめて縄文杉になりたと思うなんてのは正気じゃなく狂人変人に思うかもしれません。

ところが真実事実を奥深く根掘り葉掘り分かり易く書いているこのブログに来られたからには理解納得確信となっている人もいることでしょうから~
その意識精神からして世間の人とは異なり~宇宙意識・神意識・愛意識に近づくための選ばれし者となるのです。

とにかく基本的には~すべてはひとつ・宇宙はひとつ~からして差別は無いのですが、何故か人間だけに良い悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得でもって判断し比較競争し差別し合う不完全な意識精神を持っているのです。
だから人間は優れているが自然界の縄文杉は劣ると思い違いし差別することにもなるのです。
ちなみに人間が豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きているのも、また縄文杉が自然界の中で生きているもの同じなのです。
然るに人間は動けるが縄文杉は動けないとか、また空を飛べるから、水の中で泳げるから、速く走れるから、何てのは関係ないのです~目で見える外見ではなく内なる意識精神が肝心なのです。

ところが人間の思い感情は何かと欲しがりまた比較競争して差別するために持っているようなものですから~基本的には生きていくために邪魔で面倒で厄介で必要ないのです。
だから速く走りたい思いからして自動車が作られ空を飛んでいる鳥が如くになりたい思いからして飛行機が作られるがその裏が出ると人殺しや戦争に役立つことにもなっているのです。
他にもたくさんありますが省略します。

とにかく人間として生きていることに正面から向き合い真面目に真剣に立ち向かいその思いを行動表現していれば人間として生きていることになるのです。
またそれが今有るものを創意工夫することにもなり~己の自力や自信やの精神力になっていくのです。

そして食って寝て糞をしながらの事実で生きていることに満足納得となれば~非実在の不完全な思い感情の世界・思い想像の世界・白昼夢が如くの生き様からも離れることになり、そして巷の人為人工的な諸々もしだいに必要なくなりその他力に依存することもしだいに無くなるのです。

然るに不満と満足の喜怒哀楽の繰り返しからして文化文明が進化発展していますが、その文化文明から離れた生き方にもなっていくのです。
そして素朴で謙虚となり欲張る必要のない生活に満足し納得することにもなり、此れまでの喜怒哀楽の矛盾やその差別やら偽善からも卒業できるようになるのです。

そして自然界の縄文杉が如くの精神体・意識体でもって上下左右の差のない普通意識でもって平然と生きていくことにもなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。