孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

私は人間をやめて~縄文杉になりたい気分です~

2021年11月30日 | Weblog
ちなみに私は取引先の理不尽な仕打ちと、私が妻の思いに従わなかったその仕返しからしての理不尽さがきっかけからして~
巷の人間関係や身近な人間関係からも離れ過疎地単身暮らしが始まりその孤独の自由からして巷の矛盾と差別と偽善がある趣味嗜好娯楽からも離れ身近な自然界と触れ合いながらその価値に目覚めた現在があります。

ところが人間は此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を始めているし、しかも良い悪い・好き嫌いの善悪優劣損得の矛盾でもって判断し比較し競い合い差別し合うしその偽善を持っていますから~人間自体が理不尽に出来上がっているとも言えます。

然るに人間の意識精神は不満と欲と矛盾と差別と偽善を持った~どうすることも出来ない不完全な人間なのです。
そこで私が思うに~完全なる天地創造の宇宙・神・愛の仕組みからして生まれた人間なのに~何でどうしようもない不完全な精神意識を持ったのでしょうか~それこそ理不尽ではないの~となります。

ちなみに現在の私は自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながら快食快便快眠でもって生きているだけで満足納得となっているのですが~
ところが先日のことですが~山の中の一軒家でありしかも町道から100mほど下った所だけに郵便配達も面倒だと思いその町道の傍に郵便受けを置いて20年になりますが、その郵便受けの中に通販のカタログ5冊が勝手に送られてぎっしり詰め込まれ引き出すにも難儀して郵便受けが壊れました。
然るに郵便配達の人に良かれと思って善意で設置した郵便箱が壊されたその理不尽さからして何やらイライラしてきました。
かと言って郵便局に文句を言うのもためらうし、かと言ってこのまま捨て置くことも出来ない思いがあるから~たかが郵便箱一つのことでしばらく悶々とした気分でした。
そこで此れまで平常心で暮らしていたのに郵便箱が壊された理不尽さからしてイライラするそんな至らなさ未熟な私自身に失望しました。

そんな事をアレコレ思い考えていると~ふと気付いたのが縄文杉でした。
然るに縄文杉は自然界の中でただ生きているだけで満足納得している生命体・意識体になります。
また完全なる自然界だけに不満も欲も矛盾も差別も偽善もないから~私のように人間関係で理不尽な思いをしないままに平然と生き続けることが出来ます。
だから今の私からすれば縄文杉の意識精神が羨ましいのです。

然るに人間関係の中でウロウロしている私よりも縄文杉のほうが自然界の中で生きていることの価値を十分に味わっていることになるのです。
と言うことは~理不尽な思いでイライラしている私も縄文杉が如くの意識精神を持った人間にならなければダメだとなるのです。

然るに人間意識の理不尽さを精出し味わってから~その理不尽が出てこない人間意識になる事が~宇宙・神・愛の仕組みなのです。
然るに縄文杉が如くの自然体の愛に到達することであり宇宙や神の愛の領域&高次元意識になっていくことですが~現在の三次元意識では無理があるから~この先でアセンションが仕組まれると確信しています。
だからブログにご縁があり読者となって真面目に精神世界を意識するようになった貴方様にもアセンションが仕組まれるかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。