孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって生きることから卒業した~そのオマケのブログです。

2021年02月17日 | Weblog
この世人間界に生まれたからには~
此れではダメだの「不満」と何とかしなければの「欲」と
良いと悪いの善悪優劣損得の「矛盾」で判断し「差別」しているし
私は正しいと思う偽善でもって生きている事実があります。

然るに誰も皆が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちた生き方をしているのです。
だから誰も皆が間違い狂った世の中で生きているのです。
~事実なのです~そんなことは無いと言えるところが一つ足りとありません~
然るにブログを書いている私も読まれている貴方様も同じ同類なのです。

そんな間違い狂った中で生きているからには~原因と結果が同一だけに~
国家社会や地域や職場や家庭内などで~何か事を成せども同じ間違い狂った結果が出るのです。
然るに何を成せども不満と欲と矛盾とその差別と偽善のある結果となるのです。

だから先祖であれ・両親や兄弟のため・夫や妻や子のためと思って事を成せどもその結果に不満と欲と矛盾とその差別と偽善があるのです。
~賢い人なら自分が偽善でもって動いていることを承知しているはずです。

とにかく~間違い狂っているからには(原因と結果が同じだけに)同じ間違い狂った結果となるのです~
この<事実>を自覚認識し納得確信となることが無ければ~間違い狂ったままの人生で終わることになります。
だからブログでは食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となる精神体・意識体になることを書き続けています。

しかしながら性根に入っていないのです。
だから絵に描いた餅同然になっているのです。
それも人様の為ならぬ~御身の見栄や世間体やプライドを守っているのです。
そして間違い狂った人間関係の中で何か事を成すごとにその苦と楽の喜怒哀楽を味わい続ける人生となっているのです。

そんな人生の中にあるのが肉体や感情体に拘り執着して精神体・精神世界を疎かにしているところがあります。
然るに己の性根を見直す&見極める&見定めるための自問自答が疎かになっているはずです。
だから喜怒哀楽で生きることが当たり前になっているのです。
然るに間違い狂った人生となっていることに気付かないままに生きているのです。

だから巷の映画ドラマや小説が如くの仮想空想の世界&思い思惑理想目的や期待願望やら何某の奇跡を願い望むような生き方にもなっているのです。
然るに思いの世界&想像の世界で生きているのです。
だから事実にして食って寝て糞をしながら生きているだけでは事足りないのです。

然るに~先立つ思いが強すぎて&欲が強くて~結果的に自分の首を自分が絞める・墓穴を掘ることにもなっているのです。

ちなみに満足は満足なのです。
なのに大きな満足を欲しがってその自己満足を味わっているのです。
ちなみに私が食って寝て糞をしながら生きているだけで満足できるのも他の大きな満足を欲しがりそれを味わっていないからです。
然るに素朴で謙虚な生き方の方が気楽に生きていけるその事実を味わっているからです。
しかも個人の自由・孤独の自由にして生きていることで面倒で厄介な人間関係から解放されているからです。
然るに持って生まれた本能のままにして&自分さえ良ければの個人意識のままに生きていることの真価価値を味わっているのです。
然るに良い子ぶった偽善でもって生きているのではありません!自分のために生きているのです。

然るにどうすることも出来ない~間違い狂った人間関係の中で生き続けることよりも~孤独の自由からして自分のために生きているその価値を見出したのです。
~偽りの偽善で生きることから卒業したのです~
そして生きているだけでもアリガタイことになったのです。
しかも拘り執着や未練が消えて思い残すこともない人生となり~死ぬ時が来たら素直に死ねる精神体になるために生きているようなものです。
そのオマケがブログなのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。