孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

本物、真実・事実を知るためには

2009年04月22日 | Weblog
私は「新もの喰い」の性格ですから次々と目新しいものを求めてきましたが・・・ 20年前は奇跡的な効果が出る機能性健康食品、そして摩訶不思議な水の世界及び宇宙エネルギーとなり、それが縁で霊魂や想念の世界、そして最後となる山田耕栄さんの完全真理とファバラエネルギーと歩んできましたが、その間たくさんの人と出会い、また離れていく人もたくさんいましたが、そのご縁が途絶えることになる原因に欲得損得勘定と強い思い込みによる執着がありました。

このプログを読まれている人の意識の中に「持つべきものを持っている」から、その必然でこのプログに来られているのです。
すなわち意識していることの関心があったから来られた訳ですが、その関心がずれ出すと離れていくことにもなったり、欲得損得だけで離れていくことにもなります。
だから最初は「目からウロコが落ちた」「お陰様で」と言われていても、やがて自分の思い思惑からずれ出すと同時にご縁が少しずつ遠のき、やがて無かったことになってしまいます。

例えば、感謝される立場を望んで活躍している人の自慢話に対して、特別なことをして感謝されることより自分が感謝することが大切で、感謝できる人、有難いが言える人のほうが愛の人になれると説明すると、それ限りでご縁が終わることもあります。
また、摩訶不思議なことだけに本物と偽物の見分けが難しいのですが、妄信したり、欲を出さないでいれば、やがて気付いたり見極めができるのですが、そこに欲得損得が強く出るとそれが見えなくなります。

そこで、見えないことを本物か偽物かに見極めるのは難しいから、それが判るまで意識し続け行為行動していくしかありません。
それが内容的に理解できないことであっても否定反発しないで、先に信じようとする意識や白黒を確かめようとする動きは必要になりますし、中途半端に終わらせないで白黒をはっきりと自覚できるまでやり続けることも大切です。
その基準になるのが・・・「矛盾」があれば不完全だから、完全ではないのです。★重要★

そうした幾段かの段階を歩みながら進むことでやがて本物にめぐり合えるのです。
それが「意識の世界」であり、必然・めぐり合わせが起こる原因です。
だから、理解に苦しみながらでも意識してやり続けていれば自ずと見極めが付くようになっていきます。
とにかくあまり欲を出さずに、あわて急がないで、意識だけはしっかり持って続けることです。

「騙されたものが悪い」と昔から言われているように、もしも人に騙されて損をすることになっても、その騙された原因には必ず自分に何らかの思惑期待や欲があったからです。 
その欲を裏切られたのだから、すなわち自己責任であり、騙そうとした相手が必ずしも悪いのではありません。

そして自分の経験体験や知識を通して知ったことは間違いないと思っているから、「私は正しい」を持っています。
そして自分が「思いたいよう」に思い、「見たいよう」に見ますから、インチキ臭いと思えばインチキに思うことができます。
また、妄信して「本物」に思えれば、それが偽物であっても本物になります。 
また、相手が「偉そう」にしていると見れば、相手が偉そうにしていると見えます。
すなわち★事実★を見ているのではなくて、自分の思いを「投影」した形でしか見ていません。
そして「自分」にとって良いか悪いか(善悪・優劣・損得)だけで判断して、それを投影させて、相手を見たいように見て、思いたいように思っているのです。
すなわち他を見ているようで「自分」しか見ていないのです、だから個人意識と言われるのです。

だからこのプログも自分が読みたいように読んでいるはずです。
また、人それぞれに自分の経験や体験を通して自分は正しいと思っていますから、このプログの内容を拒否反発したり、違和感を持って読んでいるかもしれません。 
また、事実を知って目から鱗が落ちても、またしばらくすると不信感が出てきて元の木阿弥に戻るかもしれません。
 
だから「完全真理」が完全と知るまで続けなければ、これまでの過去の古臭い矛盾や妥協の産物・聖書経典や伝統風習道徳などの知識が正しいと思い込んだままに、その矛盾に迷い悩み試行錯誤したり葛藤することが続くことでしょう。
そして過去の地動説のように、自分の知らない新しいことに対して必ず反発否定しにかかります。 それがやがて常識化するまで頑固に拒み続ける人もいるでしょうが、それが「私は正しい」という自己意識です。

また宇宙エネルギー、意識エネルギーを知らない人にファバラエネルギーを知るには少し無理がありますが、否定反発しないで信じて試してみるなり、人の情報を信じて試していれば、その意識から必然の結果が出てくるのが摩訶不思議な意識の世界です。
しかし先に結果を求めすぎていればそれは欲になりますから、その欲を叶えることはまずありません。
それはファバラが皆の欲を全てかなえていたら世の中が混乱するからです。★重要★

また不信感が先に立ち、人を信じられない人に神も愛も信じることは絶対にできません。
だからそんな人たちに神や愛のファバラエネルギーが届くには少し無理があります。
また自分に感じられるような結果が出ていなくても他の大勢の人に結果が出ていれば嘘やインチキではないのです。
それなのに自分に結果が出なければすぐにインチキに思うようになり(事実を見ずして、私は正しいの思いが強いから)、それが不信感になり、その意識が邪魔をしてファバラのみならず真理からも離れていくことにもなっているのです。
すべて自分の個人意識が原因であり、誰の性でもなく、ただ自分の持っているものが出ていて、その自己責任★結果を背負って歩いているだけなのです。

また本物・事実の神や愛を知らない限り、見せ掛けで知った振りはできても本物を知ったことにはなりません。
そして本物を知りたければ、自分が本物にならない限り、本物を知ったことにはなりません。
だから私もあなた方も本物を知らない未熟者ですから、もっと本物に近づいていく必要があるのです。

その指針となるのが山田耕栄さんの完全真理であり、それを意識の面からサポートしてくれるのがファバラです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。