ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

初戦突破

2016年08月28日 | コンサドーレ

さすがに名門の大学。Jユース出身も多く、スキルがしっかりした選手ばかり。

細かいパス回しを主体とした崩しに、かなり手を焼いたが、

3対0と何とかプロらしいスコアで白星を挙げることができた。

初ゴール 上級生の 意地見せて クラブの歩みに 称号刻む

「主力は2年生」と先に記したが、筑波大はこの一戦、

その2年生5人に加えて、1年生4人をスタメン起用。

4年生ゼロ、3年生2人という若い顔ぶれで臨んできた。

これに対して、札幌は阿波加や永坂、神田、中原の「大学4年生世代」

内山、前弟の「大学3年生世代」を中心に、道産子が9人、

うちU18出身が8人という「地元力」で迎え撃った。

結果は、神田が先制ミドル&中原がダメ押しヘッド。

「上級生の貫録」を見せつけて、まずはひと安心。

そして、来月3日の2回戦の相手は、「中国対決」を勝ち上がった岡山に決まった。

その他の1回戦の結果は、きょう開催の10戦も含めて明日にでも語る。


  • J1

川崎2対5柏 後期首位の川崎、ホームでまさかの5失点

神戸2対1浦和 後期2位の浦和、首位浮上の好機を逃す

名古屋1対1FC東京 新監督初陣の名古屋、終了間際に悪夢の失点

  • ホークス

14対3でロッテに連勝。打線が先発全員の16安打と爆発。

ギータの3戦連続アーチに加えて、内川、松田、中村にも一発が出た。

長谷川も通算1千本安打を適時打で飾る。先発・千賀は武田に並ぶ11勝目。

ところで、セ・リーグは広島がM14と優勝に近づいているが、

きのうの東京体育館のライブで、広島出身の晃司アニキが

「優勝が楽しみ。また始球式のオファーが来たらどーしよう」

とそわそわしていたwww 球団関係者はまた御検討を