お気持ち会見。イチローMLB3千本安打。3号の後輩がどんどん日本新を更新。
甲子園なども重なり、きのう8日はテレビにくぎ付けの一日になった。
週末にかけても、スポーツ観戦に殺されそうな毎日になるかも。
特に、リオ五輪男子サッカーの予選最終日と横浜FC戦@三ツ沢が重なる11日は、
文字通りの「ヤマの日」になりそうだ。ここで予選4グループの状況をおさらいする
<カッコ内は勝ち点・得失点差。時刻は日本時間のKO
- グループA(10時)
デンマーク(4・1)対ブラジル(2・0)イラク(2・0)対南ア(1・-1)
開催国ブラジルが2戦スコアレスで予選敗退の危機
デンマークに勝てば自力突破だが、引き分け以下だと他力本願。
- グループB(7時)
ナイジェリア(6・2)対コロンビア(2・0)日本(1・-1)対スウェーデン(1・-1)
日本も予選敗退の危機 負ければサヨナラ。勝つか引き分けでも他力本願。
ナイジェリアは1位抜け決定。コロンビア戦はターンオーバーで臨むとみる。
日本にはかなり厳しい状況だ。メデジン・カルテルからナイジェリアにお金が流れるおそれも
なお、きのう8日のコロンビア戦。藤春のOGはさすがに弁護できぬ。
OA枠で出場しているDFが絶対にやってはいけないプレーだ。
馬鹿OGとしては、柏時代の南の伝説のアレに匹敵すると思う。
ただし、藤春のOGが無ければ勝っていた、とは思わない。
どうも手倉森ジャパンには「殴られてから本気を出すチーム」という印象を受ける。
エンジンのかかりが遅く、先手を取れない。スウェーデン戦は一変を期待している。
それにしても、0対2から2点を奪う試合を2日間で4戦も見せられるとは・・・
- グループC(4時)
韓国(4・8)対メキシコ(4・4)ドイツ(2・0)対フィジー(敗退)
ドイツがフィジーに不覚を取るとは考えにくいので、
韓国対メキシコが大一番になる<韓国は引き分けでも予選突破
なお、きのう8日に韓国が3対3で引き分けたドイツ戦で、ソンユンは控えだった。
予選を突破したいのならば、メキシコ戦でソンユンを起用するべし
- グループD(1時)
ポルトガル(6・3)対アルジェリア(敗退)ホンジュラス(3・0)対アルゼンチン(3・-1)
ポルトガルは予選突破。11日は引き分けでも1位抜けが決まる。
アルゼンチンも予選敗退の危機 ホンジュラス戦は引き分けも許されない。
- 新日本横浜大会
Aブロックはラスマエの8日目。オカダが苦手のファレに不覚。
棚橋は3連敗から5連勝。後藤も真壁を、丸藤もタマを下して5勝目。
12日の両国大会を前に、オカダ、棚橋、後藤、丸藤、ファレが5勝3敗で並んだ。
おそらく12日は、勝った場合にオカダの優勝決定戦進出が消えるファレ&丸藤が
次々に星を落とし、オカダ対棚橋の勝者が優勝決定戦進出という展開だろう。
>後藤は12日の対戦相手がNOAH丸藤。これは丸藤が優勝戦線に残るが、
>最後に後藤の「外様退治」を食らい、優勝決定戦に進めず、という伏線に思える
7月のこの予想が当たりそうだな<後藤はリーグ戦で棚橋にもオカダにも黒星