ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

9・21西武戦観戦記

2014年09月26日 | ホークス

自力優勝が消えたタイミングで勝ち試合を語るのもどうかと思ったが、

もう今季最後の白星を回顧するつもりで、21日の西武戦を振り返る<自暴自棄

連敗を4で止めたこの白星の立役者は、何と言っても先発のスタンリッジ

6回2/3を被安打3・奪三振9・失点1。5回まで安打も許さない好投だった。

メヒアに特大33号を許した一球までは、要所での失投も無かったと思う。

木内球審が右打者のヒザ元のコースをかなりストライク判定してくれたことも幸いした。

当日のスタメン。前日の20日は「ギータ一番・中村七番・今宮八番」

かなり打順を組み替えたが、一夜明けて、元に戻した格好に。

結果、初回の今宮の四球が先制点につながり、4回にギータの併殺をカバーする形で

吉村のバックスクリーン弾がとび出したので、よかったと思う。

対する西武は、四番おかわり君・五番メヒア・六番森という中軸に恐怖を覚えた。

今季の関東最終戦を白星で締めて、スタンドにあいさつする若鷹軍団。

この時は本拠地でのマジック点灯を信じて疑わなかったが・・・

  • おまけ

8月の幕張で5千円を当てたパリーグ・スクラッチに所沢でも挑戦。

10本2千円分を購入し、残念ながら5等500円2本と6等100円1本でマイナス。

まあ、10枚買って3枚当てた「高打率」が、30日の「残り福」につながると信じる。


  • マンさん

タロウに7対8で3連敗。五十嵐、7回1イニングで押し出し4個の大失態orz

ただ、リリーフ陣はみんな疲れているからね・・・

責任回数をこなせなかった武田。1カ月ぶりの登板で一死しか取れなかった柳瀬。

リリーフ陣の多くにイニングまたぎを強いて、気持ちよく投げさせなかった首脳陣。

これらすべてが黒星への流れを呼び込んだと思う。

一方で、レオを下した2位のセブンに、その名の如く、マジック「7」が点灯。

昨夜よかったことは、ギンガの3位以下が確定したことぐらいか。

さあ、ノノ社長、来月11日の千葉戦のドーム開催に動いておくれ

  • 仁川アジア大会

日本4対0パレスチナ 途中出場の荒野、投入直後に3点目を挙げて8強入りに貢献。

出番さえ与えれば、やってくれる子なんだよ・・・かの国相手の準々決勝も暴れてくれ。