ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

愛媛戦の展望

2013年08月21日 | コンサドーレ

J2はリーグ戦の三分の二を消化し、最下位岐阜の行徳監督が解任されるなど慌しい。

札幌は本日の試合が今季最後の平日ナイターになる。

その愛媛戦。相手はここまで28戦9勝5分け14敗。勝ち点32で16位。

7月は1分け3敗と未勝利の苦境にあったが、栃木戦の雷雨中止が気分転換になったか、

8月は2勝1分けと持ち直し、長崎&京都の上位陣から勝ち点をもぎ取っている。

愛媛の出鼻をくじくためにも、6月の黒星のリベンジを遂げるためにも、

早い時間帯の得点が大切だと考える。

「札幌育ちの札幌キラー」のケンゴが負傷欠場しているのは、残念な一方で幸いだろう。

真夏の連戦を乗り切るため、ガンバ戦からの選手の入れ替えが予想されるが、

新しく入る選手、特に前線の選手には、試合の主導権を奪うような活躍を期待する。

神戸×東京V、京都×岡山、水戸×福岡と、今節は札幌よりも上位のつぶし合いが控える。

何としても勝ち点3を積み上げてPO圏に迫り、中3日の水戸戦につなげてほしい。


  • J3その後

20日のJ理事会で、グルージャ盛岡、YSCC、レノファ山口のJ準加盟を承認。

すでに承認された秋田、町田、相模原、長野、金沢、讃岐の6クラブと合わせて

J準加盟=J3予備軍は9クラブとなった。初年度12クラブ確定まで残り3クラブ。

うーん、福島UはJFL入りは盛岡に先んじたのに、J準加盟は先を越されたか

  • ホークス

3対2でオリックスに競り勝ち。5回2失点の渚が341日ぶり&今季初めての白星。

打線は内川が4安打の固め打ち。

11安打6四死球の内容で、ビッグイニングを作れずに終わったのは少し不満だが。