ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

明暗

2012年08月08日 | サッカー

ロンドン五輪の狂騒の陰で、本日はひっそりとナビスコ杯準々決勝第2戦。

どーでもいい? いやいや、ノーマルtoto予想を考える上では大事な4戦だよ

<前節は引き分け7戦&札幌黒星と波乱(?)が続き、2等にまで繰り越し金発生

さて五輪サッカー。

準決勝:日本1対3メキシコ

嗚呼、ウェンブリーの涙雨。44年前のメキシコシティの仇を聖地で討たれるとは。

つくづく思うが、メキシコ人は決して勤勉な民族ではないのに、

「闘い」となるとホントにサボらない<サッカーしかり、闘牛しかり、ルチャしかり

プオタとしては、ゴール裏で見えたレイ・ミステリオやドクトル・ワグナーJrのマスクがわずかな慰めになった

それにしても、あまりにも勿体ない一戦だった。

見ていて勿体ないと思うのだから、選手の悔しさたるや、察するに余りある。

かの国相手の3位「メダルか無か」決定戦に闘志を切り替えるには、どうしたらよいのか?

・・・

負けたら、なでしこと入れ替えで「帰路はエコノミー」というのは?


  • ホークス

4号に先立って十勝に向かったホークスがようやく借金完済に成功した。

道東で負けてくれるなというワタシの祈りが届いた。

ペーニャ連発もさることながら、道産子・明石の逆転打がうれしい。

  • 新日本G1

仙台大会では、小島がアンダーソンを下して、やっと初白星。

「元GHCタッグ王者対決」となったみのる×丸藤は、みのるがゴッチ式パイル葬。

なお、大会第5日が終わったので、星取りを整理しておく。

Aブロック:3勝1敗(6点)棚橋、3勝2敗(6点)ベンジャミン・アンダーソン・裕二郎

Bブロック:3勝2敗(6点)中邑・オカダ・ルーシュ

全勝も全敗もいない混戦。ここもメキシコの若武者・ルーシュが大暴れしているなあ。