ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

新潟戦の展望

2012年07月07日 | コンサドーレ

ブービーに挑む最下位。4戦未勝利でプロ初登板初先発を託された高卒1年目。

北の地の決戦二つ。七夕の日にひたすら白星を祈る。星に願いを

だ、だ、誰だ? ダヂャーナザンをてんびん野郎を呼んだのは?

・・・というわけで、前半戦ラストの新潟戦を語る。

引き分け→7連敗→初白星→7連敗と進んでいるので、ここで引き分けた場合、

きれいにシンメトリーな前半戦になるが、そんな美意識を打ち砕く2勝目を熱望する

それにしても、この「裏・天王山」がヤンツーさんとの再会の場になるとわ。

ノブリン×ヤンツーの東農大先輩・後輩対決は06年J2(柏×札幌)で実現しており、

4戦して2勝2敗、すべて1点差、ホームとアウエーで1勝ずつと互角の戦績だった。

もう6年前の対決だが、当時ゴールを決めた砂川や岡山が札幌でなお現役である。

こんな因縁の一戦では案外、当時を知る選手が活躍しそうな。

3ボランチの採用で、4・3・2・1のツリー・システムが予想される。

「メリークリスマス・イン・サマー」の試合ならば、神様が微笑む厚別~を期待したい。


  • マット・ビアンコ

きのう6日夜のライブ、「サンシャイン・デイ」は盛り上がったなあ。

10月発売予定の新アルバムが楽しみ。年内に再来日の予定もあるとか。

しかし、マット・ビアンコを聴くと、条件反射でバーシアも聴きたくなるのが少し厄介w

  • ドラゲー後楽園大会

メーンのユニット対抗6人タッグ4WAY戦はベテラン軍が勝利。さすが岸和田兄さん。

セミのマスカラ・コントラ・パサポルテのエニウェアフォールのハンデ戦(長い!)は

CIMAがメテオラで問題龍を問題なく撃破。髪まで刈られた問題龍が哀れ。