占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

男心のラプソディ~・鑑定38ー6

2010年06月22日 01時00分49秒 | 鑑定32-鑑定38
男心のラプソディ~・6





透明「簡単だよ 好きな人と一緒に

   幸せになろうと想ってごらん


晴貴「えっ

透明「自分が本当に幸せになりたいと想うなら、

   相手の幸せは不可欠なものなんだ

   その幸せを相手に与えられるのは、晴貴くんだけだし

   晴貴くんの幸せを与えてくれるのは

   晴貴くんを想う相手だけなんだよ

晴貴「

透明「簡単なことだけど、恋愛って

   相手が自分を本当に幸せにしてくれるのか

   この人で本当に大丈夫なのか

   って、模索しながらしていくものと思われてるけど

   私から見ると、ちょっと違うような気がするんだ

晴貴「

透明「私は、過去に沢山のカップルを鑑定してきて

   結婚していった人達をみてきているけど

   どのカップルをみても、そんな考え方

   している人なんていないんだ

   本当に幸せを手にした人達の考え方は、皆同じ

晴貴「そ、それって

透明「相手を自分がどうやったら幸せにしてあげられるのか

   相手を本当に幸せにしてあげたい

   本当に自分が相手を幸せに出来るのか

   皆そう願い、悩んでいた気がするんだ

   相手の幸せを望むことが相手との距離を縮めて

   本当にわかり合える大切な存在になる


   皆その考えを自然と理解していたからこそ

   自然と幸せを実感しているんだと想う

   もちろん、そう想える相手を得ることも大切だけど

   その気持ちに立てれば色々な形で、そういう人との

   縁もつながっていけるようにこの世の中出来ているものなんだ


   要は、それだけの器が出来ていないと

   出会いすら遠のいていってしまうものなんだよ

晴貴「・・・・・。」

透明「晴貴くん 人としてのプライドを持ちなさい

晴貴「

透明「シテもらう、大切にしてもらう、自分を大切にする

   そんな情けないプライドなんていらないし

   所詮そんなものは他力本願だよ

   人として立派な大人として、人一人幸せに出来ない

   ようなプライドなんていらない

   自分が人として、男として人一人の人生を

   プライドをもって幸せにして行く

   そんな真っ直ぐな生き甲斐をもったプライドをもってごらん

   先生は出来ない人には言わないよ

   晴貴くんなら出来ると想って言ってるんだけど・・・

   無理かな

晴貴「・・・プライド・・・。

   わかりました 俺、出来る男ですから

   先生の期待に答えてみせますよ

透明「くすくす 約束だよ 期待しているからね


まあ、晴貴くんならこれで大丈夫だろう

彼の場合、何度か経験を積んでいけば必ず

その境地にまでたどり着いてくれると想う

私は、晴貴くんにあらためて出会いのチャンス

レクチャーしなおし、彼を見送った・・・そして・・・。




半年後・・・



晴貴「先生今日は報告で~す

透明「ど、どうしたの

晴貴「自分、結婚します

透明「は、はい~っ ち、ちょっとまって

晴貴「大丈夫ですよ~ 

   ちゃんと彼女を幸せにするために、頑張ってますから

   俺は、やるときはやる男なんで

透明「は、はぁ・・・お、おめでとう

晴貴「あはははははっ



ナルシスト&俺様主義も、方向を正せば

誰よりも凄い力が出るものなんだな~っと、

呆気にとられながらも感心する透明なのでした・・・。




               





ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男心のラプソディ~・鑑定3... | トップ | オフの日4ー1 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニモ)
2010-06-22 01:41:39
晴高君、おめでとうございます{キラリ}{祝}{キラリ}
いつまでも末永くお幸せに~

今回の鑑定は
自分が人としてのプライドを持つ意味でも
大変、勉強になりました{本}
返信する
Unknown (グランロワ)
2010-06-22 01:48:06
先生のお話尤もです{ひらめき}

私もプライドだけはすごく高いんだが・・・
先生の言うそれとはかなりニュアンスが違いますが{汗}

どうしてもしてあげる方が下でして貰う方が上という
観念が抜けませんね{げっ}

自分は強烈な男尊女卑の信奉者ですから女性は下僕的
な発想です{わお}

他人のことを思う器の大きい人間になれば自ずと縁が
繋がるのは一般論ではそうでしょうけど
とんでもない利己的なワルが結構モテたりして・・・
あとマジメな男って全く女性に受けないですね(笑)
面白くないからとか聞きますけど男はお笑い芸人では
ないし真面目だと都合が悪いからじゃないかな?
自分の落ち度を相手の所為にしにくいから。

器の小ささか先祖や前世の罪障か知りませんが本当
に付き合いたい女性との出会いがないというか
完全無視か侮蔑されるのが殆ど{汗}

年齢や容姿はともかく、邪念がない心が綺麗な女性
でなければ幸せにはなれない気がする。自分がどう
努力しても。
返信する
Unknown (た♪)
2010-06-22 07:46:39
ジメ~{CARR_EMO_76}っとしてますね{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_334}

体にカビが生えない様に気を付けないと(笑)


晴貴さん{CARR_EMO_533}
はやいですね{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_332}

おめでとうございます{CARR_EMO_330}

今回も、なるほど、なるほどザ、なるほどφ(..)でした(笑)

返信する
Unknown (みき)
2010-06-22 09:21:40
最後に書かれていた「方向を正せば、誰よりも凄い力がでる」というのは、恋愛にかかわらず、普遍的な真実ですよね。

この「方向を正す」ことができた晴貴くんは、ほんとしあわせ!
透明先生、素晴らしいです。さすがです。
返信する
Unknown (くみ)
2010-06-22 09:34:27
先生へ


質問です!!

幸せにすると想われるに値する女の人の心掛けも同じですか?

教えてくださいo(^-^)o

先生、いつも大切なことを私達に教えてくださりありがとうございます☆☆☆




※女の人達は下僕なんかではありません!

子を産み、育てられる、みんな一人一人尊い存在です!!!

人に上も下もありませんから!!!!!
返信する
Unknown (ちい)
2010-06-22 10:49:00
自分が結婚したときや、子供をもとうと思った時のことを思い出しちゃいました・・・{ハート}

初心忘るるべからズですね・・・{カエル}

晴貴くんが素直な子でよかった{ルンルン}
返信する
Unknown (くう)
2010-06-22 13:04:24
 相手をどこまで 思えるか・・・・・
 幸せになるって とっても大変なことなのかな
 馴れ合いになると 気持ちわすれてしまったり・・・
          みんなが 幸せになるといいよね
  晴貴さーん 幸せになってね{ラブラブ}{グッド}{ラブラブ}

       私も幸せになりたいな{ルンルン}
返信する
Unknown (かび)
2010-06-22 16:04:22
先生こんにちわ!

今回のお話は
なんだかとっても考えさせられました。
私も、自分が幸せになりたい!もっと幸せになるためには・・・
なんてことばっかり考えてて、彼に対して私はこれだけしてるのに・・・って
自分のことばっかりです・・・。
本当自分のことばっかりでした・・・。

相手がどうしたら幸せになれるか・・・?

最近そんなこと考えていなかった自分が悲しくなって
涙がポロポロでます。仕事中なのに・・・。


ちっぽけなプライドなんて捨てて
彼と一緒に幸せになれるように
私、もっともっと頑張ろうって思いました。

先生ありがとうございます{キラリ}

返信する
Unknown ()
2010-06-23 10:11:07
質問です。
くみさんと途中まで同じことをふと思いました。
女に置き換えると女のプライドってどうなるのでしょう。
幸せにしていただかなくて結構です、勝手になりますからと思ってしまうのはやっぱりおかしいのでしょうか。
まわりに愛はもちろん必要でたくさんあってほしいけれど
俺がお前を幸せにしてやる!
とかいうのはものすごい苦手です(あ、極端すぎましたか。

男のプライドってなんだろうとか女のプライドってなんだろうとか少し思ったリしました。
(あ、質問は上の二行だけです。長々とすいません。
返信する
Unknown (もぐ)
2010-06-23 13:06:08
…{CARR_EMO_732}
いつも自分の幸せばかり考えていました{CARR_EMO_333}
自分の事ばかりでかえって自分が見えなかったような気がします

次の恋は本当に大切にします{CARR_EMO_330}

透明先生ありがとうございます{CARR_EMO_323}

返信する

コメントを投稿

鑑定32-鑑定38」カテゴリの最新記事