占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

可破家の御啓・9

2023年03月11日 08時00分00秒 | 神託を受けし者(可破家の御啓)-世界の広さ(縮む世界)
可破家の御啓(かばかのごけい)


賢木さん、一度冷静になったけど、

更にヒートアップしてしまうところをみると

やはりかなり溜まっているみたいだ


 陣「さ、賢木さんお落ち着いて

   私たちは、賢木さんの味方ですから


さっきから陣が右往左往しながら賢木さんを

なだめようと、逆に火に油を注ぎ続けているのが

なかなかに面白くて、ついつい傍観してしまった
けど

そろそろ助け舟を出さないとかなぁ


 陣「さ、賢木さん信用してください~~~っ

賢木「信用できるわけがないでしょ

   あなた達は、この仕事でいくら

   もらう予定
なんですか

   ありもしないことで人を騙して、

   詐欺師と同じじゃありませんか

透明「流石に聞き捨てなりませんね~

賢木「・・・だ、だってそうでしょ

透明「賢木さんが今回のことを信用できないのであれば

   私達はそれで良いのですが

賢木「えっ

透明「ちなみに今回のことで、何か事前に

   金銭でのやり取りがあったのですか

賢木「えっそれは・・・きっと、これから・・・

透明「ふむっ可能性だけで人を詐欺師呼ばわりは

   いただけませんよね

賢木「あっ

透明「取り敢えず、落ち着きましょうよ

   正直、私達の仕事はここまでなので

賢木「えっ

 陣「実は、私達は大切な氏子の方に不吉な神託が

   降りてしまった
ので、その神託を読み解いて

   報告して欲しいとだけ言われているので、

   読み解きが終わった時点で、私達の仕事は

   終了なんです

   ちなみに、今回のことで特別に報酬などは

   出ないというか、普段のお給金範囲での仕事

   なので、賢木さんに何かを請求することは

   ありませんので、ご安心ください

透明「あっ

   ちなみに私は陣の仕事とは直接関係ないので

   2日分の夕食を奢るという条件

   手伝いに来ています

賢木「そ、そんな・・・


実際に、陣が職務として任されたのはここまでで

難解な読み解きさえできれば、後は賢木さんと

こちらの神主さんに報告をあげれば終了の

単純なお仕事でもあった

後はこちらの神主さんが対応するのだろうけど

賢木さんの様子をみると、なかなか一筋縄では

いかないだろ



さてさて、どうしたものか



         続く・・・。



昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禍津宵の刻に備えて・・・。 | トップ | 可破家の御啓・10 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-11 08:19:16
透明先生が塩対応w
怒る賢木さんとオロつく陣さんと淡々とする先生3人の対比が面白い

相手の土俵に乗らずにで2人の事情だけ伝えて突き放す態度がかえって冷静にはなれた様子
賢木さんがうろたえたのはちょっと言霊のせた?
返信する
Unknown (和樹)
2023-03-11 09:32:40
夕食二日分・・・私が思いつく高級ディナー三昧だとしても先生おやさすぃ(お優しい)すぎて、こういう形も愛ポイントなのかな

今日という日に今朝、北海道と東京で地震がございまして、改めて禍津神さま近いこと、そして鎮魂の願いと生きていく意味を強く認識

賢木さんは信じてるから、信じたくないのかも?
先生はどんな感情になっている相手でも、本音を表舞台に促すための言葉に秘めた仕掛け・・・

正直すごくね?
↑やめなさい私、心情あってるけども(^_^;)
返信する
Unknown (ゆりちゃん)
2023-03-11 19:02:29
悪いことはしたくないね〜🤧
返信する
Unknown (サングエ)
2023-03-12 00:57:36
陣さんちゃんと説明できるじゃん
アッエラソウニ ナッチャッタ
賢木さんは、感情を出し尽くして
少しは落ち着いて楽になれたら
良いのだけれど
じゃあ、これでからの
ポッツーーン状態
賢木さんから先生たちに
お願いしそう🙏
「あの‧‥私はこれから
どうしたら‧‥」みたいな
ちなみに‧‥なんですけど、
陣さんに奢ってもらう夕食って
食べたいモノとか
行きたい店、もう描いてました?
なんか食べたいモノとか
あったのかな~と思って
ちなみにの ちなみにですけど
私は今 八宝菜が来てて
毎日でも食べたくて
外でも食べ家でも大量に作り
家族からは、苦笑いです
火曜日も食べに行く予定です
返信する
Unknown (ra)
2023-03-12 09:26:16
賢木さんの言っていること、少しわかる気がします。
平和に慣れてくると、支えてくれている存在を忘れがちですよね💦
しかも何世代もになると、当然苦しかった時のこと、大変だった時のことを忘れてしまいそう…。
それがいい事なのか?悪い事なのかは分かりませんが、神事を慣習として見てしまってるという事ですよね。
きっと助けてくれると信じて祈祷する人との違いが出てくるのかもしれないですね…

先生と陣さんのように第一線で動いている人の前では失礼でしかない言葉ですが💦
どうか先生のご飯が豪勢になりますよう🙏
しかしそうなると陣さんのご飯はどうなるのでしょう…
返信する
Unknown (kiki)
2023-03-12 10:40:17
陣さん😊昴さんなら高級料亭だったから
良心的?に済んで良かったですね。
このお話を読んでいたら宗教家の御子息を思い出しました🙀
返信する
Unknown (LILITH)
2023-03-12 17:50:54
うーん、日本は一度、神社と寺院の土地の区分が国の政策でごちゃごちゃになってるから、

神社の領土の中に、観音様を祀っている何かが埋もれているから、ちゃんとそっちも正しく祀っててメッセージなのかな。

空海さんも、ちゃんと、にうつひめ様を神社の形式で祀っているからなあ。。。。。
返信する

コメントを投稿

神託を受けし者(可破家の御啓)-世界の広さ(縮む世界)」カテゴリの最新記事