占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

巨眼の怪・11

2022年07月07日 08時00分00秒 | 鑑定133(へんてこ神主)-鑑定134(霊能村長さん)-鑑定135(真夏の怪談)
巨眼の怪11


キキ「よくわからないって、どういうこと

妖精「この山、昔から妖精がいっぱいいたの、

   でも、最近みんないなくなっちゃって

   わたち、生まれてすぐにあの池の中にいて

   仲間が生まれるの待ってたの・・・。

   でも3日前くらいにいきなり暗くなって

   池に蓋ができちゃったの・・・。」

透明「(三日前・・・ヤスさんが巨大な目玉に

   襲われた日にちと合致するが・・・。)」

妖精「それからずっと、助けてって言ってたの・・・

透明「怪我とかはない

妖精「うん

透明「最近、ここに何か厄介なものが

   紛れ込んできた
みたいなんだ

   だから、きっと他のみんなは、一旦

   ここから離れたんだと思う

   もし君も、他にいくあてがあるなら

   一時的に避難しておいても良いかもしれない

妖精「わたち・・・いくところない・・・

キキ「大丈夫私が王様の所に連れて行くよ

透明「おおっそれは助かる

妖精「王様

透明「君たちの王様が君を守ってくれるから

   安心してこの子についていきなさい

妖精「・・・・もう、戻ってこれない

透明「・・・それも大丈夫

   私が、その厄介なものを何とかするから

   それまで、王様の所で待っていて

妖精「・・・わかった待ってる


何とか妖精にも納得してもらえたみたいだ。



透明「キキ本当に助かったよありがとうね

キキ「クスクスなんだかこそばゆい・・・。

   でも、この子のこと助けてくれて、

   こちらこそありがとうございました

透明「昴にも宜しく言っておいて

   この仕事が終わったら連絡するね

キキ「は~い透明さん頑張ってね~


そう言うと、キキ達は物凄いスピードで

昴の元へ帰っていった・・・。



透明「・・・まだ、わからないことが山積みだ

   とりあえず、さっき妖精が閉じ込められていた

   池の底の方も調べておくか・・・。」


とにかく手がかりになるものを見つけなければ

少し焦り気味に池に近づく透明先生。


透明「さて、池の底をスキャンしてみるか


池の側で再度調査を開始する

池の底は思った以上に深く、隅々まで調べるには

骨が折れた・・・しかし、調査を進めると

池底の右端の方に何か特殊な波長を感じる


透明「(なんだコレ・・・・こ、これって)」



次回、池の底にあったものとは・・・。



         続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨眼の怪・10 | トップ | 巨眼の怪・12 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2022-07-07 12:42:01
わたち…カワイイーッヽ(♡>∀<)ノキュンキュ-ン

何か呪物的なモノが投げこまれたんでしょうか?(゜-゜)
返信する
Unknown (和樹)
2022-07-07 12:47:39
今日はタナボタじゃなくて七夕かあ
それどころではないことも多々ございますが、忘れてしまうのは悲しいので、笹を飾る風景から季節の風情だけでも味わっていきたいものです

******
1週間前から襲われた、ところから端を発するならば、推理(妄想)してみます
安吉さんが気づかずに、池になんらかの物体A(仮)落としてしまった→Aが魔法媒体になり、なんらかの怪物を召喚→怪物の発生でなんらかの作用が生じ、池に蓋をしてしまう現象発生→怪物は、持ち主(?)の安吉さんを襲ったのではなく、Aを返したいが、目玉が大きなゆえに警戒されてしまった

『なんらか』は推理しないのか(^_^;)

単純な被害者加害者ではないような
あ、妖精ちゃんは被害者ですね💦
それにつけても口調が可愛らしい(っ´ω`c)
返信する
Unknown (kiki)
2022-07-07 14:35:56
七夕🌌ですねっ
職場に🎋飾りが出てるのでお願いしてます🎵
そういえば昴さんって王様👑だったんだ…。
質問の返しとかオチャメで面白いから
忘れていた私の脳もこの暑さもヤバい。
昴さん怒らないでね〰️🐈️
返信する

コメントを投稿

鑑定133(へんてこ神主)-鑑定134(霊能村長さん)-鑑定135(真夏の怪談)」カテゴリの最新記事