しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

ソーリックは4日間、安倍晋三首相は2時間?

2013-07-17 18:00:52 | 台風

強風台風ソーリックが4日間の影響を残して去ってから5日目。

連休を挟み、さらに月曜日が地元新聞休刊日でもあり、さらにさらに私自身が台風一過、島を離れていたことも重なって、ようやく被害の実態が明らかになりました。

サトウキビの被害は1億5,600万円、パパイア890万円、マンゴー870万円などとなっているそうです。

我が家では、守り切ろうといっていたプルメリアがこのありさま。

みごとに花がちぎれ飛んでおります。

支柱をしてやれなかったひまわりは卒倒。この画像は台風接近前のもの。

上の画像にあるプロパンガスボンベ。台風亡き後は1本分風下に移動。

そして、忘れてならないのは洗車。

酷暑の中、ポンチョに身を包み、高圧洗浄機で塩と泥を洗い流す爺。

結局、汗で表側と同じだけぬれましたがね。

そして、ニュース。

参議院選挙の終盤戦。本日、難病もちの安倍首相が宮古島へ。

見事に作業服軍団が動員されておりました。

基地問題には触れず、所得向上のお約束を残してこちらは早々に島を去りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿