しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

宮古島の日食

2012-05-21 11:58:47 | news

この3日間は海三昧。

まだまだオニヒトデが多く、立ち入り禁止ポイントも発表されました。それでも宮古島の海はまだまだ素敵です。

うちらが守っていくべきネェ~

これがサンゴを捕食するオニヒトデ。

        

捕食されたサンゴは白化し死に絶えます。

こいつにオニヒトデのうまさを教えて食わせてみたいよ、ドクウツボ。

        

ほんで今日は日食。ヤマトは金環食だそうですが、島は部分日食。こんな感じでした。

        

先端が割れているのは何故でしょう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (HULALI)
2012-05-21 23:28:24
今朝は、夫婦揃って早起きしました◉
あといくつ寝ると~~~めっちゃめちゃ楽しみです。
返信する
晴れ女がんばれ (Makani Aheahe)
2012-05-23 09:30:07
島は日曜日から雨模様。

でもあてにならない予報ですからひっくり返してくださいよ。
返信する
雨男さん... (HULALI)
2012-05-24 13:10:27
雨男さんパワーおてやわらかにです。笑
返信する

コメントを投稿