しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

梅雨の晴れ間にヤモリの食事

2010-05-20 15:41:02 | かんしがかり
ご当地検定ネタはまだまだ続きがあるのですがひと息入れてっと

梅雨入りして10日余り、日曜からは雨もなく気温もずんずんと上がっております。

公園や民家の庭ではハイビスカス、ブーゲンビレア、プルメリア等が咲き誇っておりますが今年はデイゴの花がまだ咲かないようです。この花がたくさん咲くと台風の当たり年といわれていますがここまで咲かないのは不気味です。

さて昨夜のこと、家の中の壁に気配を感じてふと見上げると

              

ヤモリがコオロギのような虫とにらめっこしているではありませぬか

これは捕食状況撮影のチャンスとカメラを向けて静止画でパチリ。

そうだこのカメラは動画も撮れるのだった、とえーーーっと動画、動画とぐずぐずしているうちに頭をあげると遅かった。

              

もう食われているではないかいな。

こうやって家に中に侵入した虫を整理してくれるミヤコヤモリ君でありますが、似たような名前の例のまもる君と違うのは、家の中を動き回ってびっくりさせてくれることなのですよ。

でもまあしっかり働いてくれよな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿