しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

どーでしょう

2009-12-14 11:30:59 | 台風
本日は、恥ずかしながら不肖爺のテニスレッスンホームコートをご紹介しよう。

所は市の南東部、城辺(ぐすくべ)、オムニコートが8面。8面も作るか。

今はこのありさま。常時使えるのは3面のみ。黒いのはコケ。
この上で転倒し骨折した医者がいるそうな。

関係者の話では、2003年9月10日に上陸した台風14号(マエミー)の瞬間最大風速74.0m/秒によって傾いたネットをそのままにしておいて、今年の台風でついに波打って倒れてしまっという次第。

施設は整備したけれど維持ができなく廃墟と化した施設の一つである。

それでも休日ごとに使用している利用者の努力でなんとか最小限のコートを確保しているのであった。

合併した各町に同じようにある使う人の少ない施設。我々が守るしかないのであろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼き)
2009-12-15 12:18:42
わあ。廃校の学校みたい
ねーねー夏に爺のとこいくねー
返信する
夏は熱いぜ (Lanai Ahe)
2009-12-15 14:14:15
台風も来るし、ぎっちり体から脂肪が抜けること間違いなし。

食いものはゆし豆腐だけだし。

飲み物はさんぴん茶だし。
返信する

コメントを投稿