しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

あれやこれや

2015-06-05 17:40:03 | news

6月1日から9月30日までの期間限定なれど運行を始めたANA関空宮古便。

8年8ヶ月ぶりということでなかなかの人気です。

奈良在住の時には関空まで車を飛ばし直行便を利用していましたなぁ。

関空発は週末ほとんど満席。宮古発も2日、3日の空席は14席、28席と大健闘。

期間中搭乗率75%を超えて定期便化をめざそうとのこと。

調べてみると、特割75の運賃では伊丹―那覇―宮古の乗り継ぎ割引を使うとあまり変わらなくて、関空までのバス・鉄道運賃を加えるとお得とはならないようです。

乗り継ぎの時間短縮効果でしょうか。

      

宮古空港の近影です。エプロンからの撮影機会があまりなかったので空港ビルの全景は初めてのお披露目となります。

さて、

その空港までの道すがら見つけた??画像

その1 これでいいの?

      

  ナンバープレートがありませんよ、その車。モザイクをかけるまでもなく個人情報を自ら封じ込めるという荒業。

その2 特売じゃない日はないのガソリンスタンド?

     

宮古にもできました。セルフの給油所。(かなり前ですけどね)オードブルとかワシミルクとかポーク缶とか変なところでカタカナが横行しているのにガソリンスタンドだけは給油所と称する不思議さぁね。

そのセルフ給油所。人件費が削減できた分、他の給油所より安いかと思いきやじぇんじぇん変わりません。

おまけにこんな看板を歩道上においていますが何がどう安いのかさっぱりわかりません。

さらにこの特売、看板が出っ放し。

おおらかで無法地帯の島事情。

先ほどは教育委員会が

「自らオトーリを回さない。飲酒は8時までとする」

という奇妙な申し合わせを発表し嘲笑されておりましたが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿