しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

宮古島天然ガスプロジェクト

2013-09-09 17:30:33 | news

2年前の5月、起震車によって予備調査が行われた、この島にあるかもしれないとされる水溶性天然ガス。

お忘れの方はこちらでご確認を

http://blog.goo.ne.jp/umiyako/e/923076947dd3ae2850954a2d72daab9e

いよいよ、8月31日から島の東南部「保良(ぼら)」地区の市有地でで掘削調査が始まりました。

期間は来年1月末まで。

それまで寝かされていた掘削のためのタワー。

高さはわからなかったのでですが、建ててみると意外な高さ。

これで2,500mまで掘り進み、ガスの成分や埋蔵量の詳細な調査を行うとのこと。

沖縄県ではこのほか、那覇市と南城市で調査が行われ、事業費の合計は9億9500万円。

温泉は確実に出るでしょうから、宮古島3ヶ所目の温泉保養地となるか。

どのくらいの量が眠っているか楽しみですなぁ

それにつけてもやっぱり心配な某国の動き。

自分の物だと言い出すんじゃないかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿