しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

閑話休題

2010-02-12 08:54:08 | オブジェ動物編
5日連続の夏日の後は、元の冬?に逆戻り。

井戸の話に行く前にちょっとお休み。

暖かくなってヤモリの「キュッキュッ」という鳴き声が聞こえ始めたところで

家の中でミイラ化したヤモリを発見。

洗濯機のパンの横でものの見事に干からびておった。

ご丁寧に目のところに穴まで開けて。

合掌

このヤモリ達、福を呼ぶ爬虫類として地元では受け入れられているものと思っていたら

意外とゴキブリの次に不人気。

いわく、玄関灯や街灯に集まる虫を狙って集まる姿が気持ち悪い、

家の中でお亡くなりになるので踏みつぶしそうでいや、いきなり天井から落ちてきていや、

鳴き声がうるさい、かといって命を奪うと祟りがありそうで家の外に出すのが面倒くさい、

などなど。

いやはや、生活してみるといろんな違いがあるものですなあ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼き)
2010-02-12 12:40:44
これを粉にして飲むと、爺のお悩みのおねしょが治る!はず。
焼き君、私立受かったから
本人不在オートリーのおかげだね
公立のときもたのむう
返信する
おっけーおうけい (Lanai Ahe)
2010-02-12 17:16:28
おめでとう。おめでとう。

今宵はひとりオトーリでお祝いだ!!

ついでに公立合格祈願もだ!
返信する

コメントを投稿