しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

たーけーぶり発揮

2017-04-13 17:11:10 | news

地元紙「宮古毎日新聞」記事を転載します。

やってくれました。

      

完成して9日目に行われた「フットサル大会」

ガラスの窓の保護のためブルーシートを張り付けるなんてなんか違うと思うのね。

おおらかすぎ。

気を取り直して

このドームの脇、宮古空港との間にはそば畑があって、今や満開状態。

     

収穫は今月末ということですが、すべて熊本製粉に買い上げられるそう。

島には高校の畑で栽培されているそばもあって、これは市内の日本蕎麦屋で供されていてなかなかのお味でした。

でも札幌のそば名人S藤さんがうったのとはちょっと違うかな。

ってわけでちょっと違うコーナーでした。

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿