しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

予告爆弾

2009-07-31 23:33:37 | 日記
さてさてお立会い。
本日は爆弾のお話。短くいくからね。

時は昭和20年。沖縄上陸をめざして1,500隻の艦船が北上しながら艦砲射撃と空爆を繰り返していたさ。

その爆弾が、いまだに地中に眠っており、土を動かす工事の前には不発弾探査を行う必要があるわけ。

その機械の反応試験が30日、さわやかな酷暑の中行われ、平和そうな海と雲のミスマッチに驚いたというわけでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、やっつけ仕事? (焼き)
2009-08-01 12:22:24
今日は土曜日だけど仕事なのさ。働き者でしょー?

機械の試験なんかーぁ。本物かと思ってびっくりしたのにぃ。
返信する
働けもの (しょう爺)
2009-08-02 01:05:32
働ける時働いておかなあ老中から老後に働けなくなるさ
返信する

コメントを投稿