しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

謎のプルメリア

2016-09-09 17:12:25 | 菜園

いつもは台風が来るとすべての葉が飛ばされて丸裸になるプルメリア

今年は1個も来ていないので葉が茂り放題

 

        

このプルメリア2体でして手前の白い花をつけているのが枝を切って挿し木にしたもの

奥の背の高いのがもともとの親木

よく見ると花の色が違うのですよ

 

      

親のほうはピンクなのです

元々は白かったのですが勝手に色を変えたのですね

枝を切って並べてみると

 

      

さて困った クマノミは相手次第でオスにもメスにもなると聞いているけど

プルメリアも相手に合わせて色を変えるのかしらん

これも挿し木にして違う色のなるのを期待してみようかしらん

台風から見放された島の怪なのだ

まけるな北日本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿